※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ26
妊娠・出産

マタニティーウェアの購入時期とおすすめのお店について教えてください。

カテゴリー違っていたらすみません(*_*)
皆さんいつ頃から、マタニティーウェア(インナーも)を購入しましたか?
妊娠前に履いていたデニムが、腰回りやお腹を締め付けていないか気になっているのですが、いつ頃からマタニティー用に切り替えたか教えて頂きたいです。
また、あまりお金がないので安いけどここのが良かったよ!というのもあれば、教えてほしいです^^
よろしくお願いします!

コメント

s0319l

上はお腹が目立つようになってから、しまむら、GU、UNIQLO、で大きめのサイズとかワンピース買って過ごしてましたが、産後も着れるような授乳用は出産準備する時(8〜9ヶ月)に買いました(`・ω・´)ノ
下はお腹がちょっと出てきた5ヶ月頃に買いましたよ~
お腹だけがキツイジーンズとかは、ボタンにゴムくくりつけてパーカーとかで開きっぱなしのチャック隠して履いてます(笑)

• まこ26

まこ26

お返事ありがとうございます^^!
    大きめのサイズのワンピースいいですね!UNIQLOが最寄駅に入っているので、見にいってみますϵ('Θ')϶
    しまむらとGUも旦那がお休みの時に連れて行ってもらいますね!

最近デニムのボタンだけ外して履いていたのですが、そこだけぽこっと浮いてて違和感あるな…と思っていたのですが、ゴム使うのいいですね笑

• 9月4日
  • s0319l

s0319l

マタニティ服って探せば可愛いのあるんですけど気に入るのがなかなかなくて(›´ω`‹)
    UNIQLOとかGUはサイズが大きくてもXLで限界ありますけど、しまむらだと大きめサイズで3L〜5Lくらいまで売っててデザインは普通サイズと変わらないので、お腹出てきてもオススメですよ(`・ω・´)ノ

私も最初ゴムなしで開けたまま履いてました(笑)

• 9月4日
  • まこ26

まこ26

難しいですよね…普通の服でも、ここがこうなら買うのにーっていうのありますもんね(*_*)

なるほど…
    お腹大きくなったら、しまむらで探すと良さそうですね!
    普通のデザインで安く買えるのがいいですね^^
    サイズの情報参考になります🎶

歩いてる時にお腹見たらそこだけピョコっと出てたので、肩掛けカバンでお腹隠して歩いてます笑
    早速ゴム採用させて頂きますね!笑

• 9月4日
snow:さん

H&Mのマタニティーはおしゃれで安くて可愛い物ありますよ!

パンツとブラは4カ月頃からつけてました。早めにつけておくと楽ちんですよ、

• まこ26

まこ26

H&Mにもマタニティーあるんですね!知らなかった…!
    確か今住んでるとこにはH&Mがないので、実家に帰省した時に見に行ってみます(*^_^*)

下着は締め付けがないと楽そうですね!早めに付けられるように、下着も探し始めます^^

• 9月4日
  • snow:さん

snow:さん

パッドが取り外せるものは、洗うたんびにパッドが外れてめんどくさいので、パッドが付いていてキャミソールタイプが使いやすいです(*˘︶˘*).。.:*♡
    ご参考までに

• 9月4日
  • まこ26

まこ26

追加情報ありがとうございます!

パッド取り外し出来るものはそんな面倒なことが…(*_*)
    私はズボラなので、パッド付キャミですね笑

経験談を聞かないと分からないことだらけなので、とても参考になります(*^^*)ありがとうございます♡

• 9月4日
mama

下着などは5ヶ月ごろに
変えました😊

服は4ヶ月ごろまでは
今までのが着れていたので
着てましたが、
これも5ヶ月ぐらいに
苦しくなってきたので
変えました(¨̮)

特別マタニティー用のは
一つも買ってません!
ゴムがゆるめのロングスカート
履いたりしてます♪

GUのオールインワンや
ユニクロのゆったりしたパンツを
買って着てます💕

• まこ26

まこ26

下着はこのくらいの時期が目安なんですね^^
    私は胸がぺたんこなので、変化あるといいな…笑

オールインワンもいいですね!
    今スキニー履いてますが、締め付けない方が身体も楽そう🎶

• 9月4日
まいめろ♡

私はお腹が大きくなるのが遅かったので、7ヶ月くらいからでした(o^^o)
マタニティー服は意外と高くて、一時的にしか使わないのでけっきょく洋服はゆったり目の服を安いお店で買ってました★
無印のマタニティーレギンスやタイツは便利なので、重宝しました。
これからの時期ならシャツワンピとかニットワンピを買って下にレギンスやタイツを合わせるといいかもしれませんね!
どんどんお腹が大きくなるにつれ丈が短くなるので、普段より少し大きめのサイズを買うと安心ですよ。

• まこ26

まこ26

そーなんです!
    見てるとお洒落だしいいなぁと思っても高くて…(*_*)
    買ってたらキリがないですよね(~_~;)

やはりゆったり目を買われる方が多いんですね!
    検診の時はスカートを履くようにしているのですが、最近涼しくなってきて足の冷えが気になっていたので、タイツ、レギンスは早めに購入しようと思います!無印も近くにあるし、早速チェックします🎶

• 9月4日
  • まこ26

まこ26

今プロフィール拝見いたしました!
    私の場合は結婚でですが、関東から関西に引っ越したので、同じだー!と思って思わずコメントを…(*^^*)

• 9月4日
ちび太郎

4ヶ月頃くらいから普通の服はやめて、お腹まわりがゴムのズボンやワンピースを着るようになりました!

私も節約したかったのでマタニティウェアはデニムを1枚だけ買いました!

しまむらの系列の、バースデイというお店だと安いですし、Sサイズからあったので小柄な私には助かりました(^^)

• まこ26

まこ26

ゴムのズボン!気になっていました!普段デニムが多いので、欲しいなぁと思って検討している所でしたー(*^^*)
    私も1着買おうかな…
    バースデイ初めて聞きました!
    私の住んでるとこにも店舗あるか調べて見ます🎶

• 9月4日
RYH

ブラは妊娠初期から
ノンワイヤーやブラトップに
してました。
マタニティブラは高いし、
出産後に授乳ブラを
買えばいいやー的考えです。

ショーツは暑かったので
締め付けないコットンの普通のショーツつけてました。笑

ボトムはguなどのゴムの伸びるものを愛用していてマタニティボトム購入したのは8ヶ月入ってからです。
西松屋やバースディだと2000円くらいで買えます(*^^)v

• まこ26

まこ26

ノンワイヤーやブラトップも締め付け感が軽減されてよさそうですね^^
    UNIQLOにも売ってるし、これもチェックします(*^^*)
    マタニティーグッズ…何かと高いですよね…
    マタニティー用でなくても、緩めのコットンのパンツで代用するのも手ですね!

おお、ここにもバースデイ!
    私のとこにもこの店舗あるといいなぁ…2000円は安いですね♡

• 9月4日
Rady♡

私はいつもマタニティウェア買わずにウエストゴムのパンツかワンピースを着てます(^^)
人気があるマタニティウェアはUNIQLO、無印、西松屋、H&Mみたいですね。
お値段もお手頃でお洒落に着れるみたいです。
あとエンジェリーベが人気あるみたいですがお値段は少し高めです。
参考になるかわかりませんが(´д⊂)
良いマタニティライフを♡

• まこ26

まこ26

ウエストゴムのパンツはやっぱりあるといいですよね(*^^*)!
    安いとこ巡って買いたいと思います♡

H&Mは恐らくないのですが、それ以外のお店はあるので、旦那の休日に連れて行ってもらいます^^
    エンジェリーベ、買えるか分かりませんが(笑)、チェックしてみますね!

いえいえ!とても参考になりました!感謝です(*^^*)
    ありがとうございます^^
    用意するもの考えたりすると、ワクワクしますね🎶

Rady♡さんも体調に気をつけて過ごして下さいね(^^)

• 9月4日