※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msy
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘がおしっこ漏れ。おやすみマンの吸収量について悩んでいます。体重13キロでLサイズかビックか迷っています。体系によってどちらが良いか教えてください。

2歳3ヶ月の娘、昼間はメリーズのLサイズ、夜はメリーズのビック、吸収ライナーを併用したりしなかったりですがおしっこが漏れました💦
だだもれではなく吸いきれなくてパジャマが湿る程度で今日が初めてでしたが2人目の予定日も近く洗濯が増えるのは腰も痛いし結構負担です😣
おやすみマンって夜用のオムツみたいなんですがメリーズのビックや吸収ライナーより吸収量多いでしょうか?
ぽっちゃり体系で13キロあります。
メリーズしか使ってこなかったのですがおやすみマンのサイズ感はどうでしょうか?
体重で合わせるとLで良さそうなのですがお腹と太ももが太いので小さ目ならビックのがいいのかなと思ったり、、、
使われてる方お話聞かせてください。

コメント

フゥ

水分はほどほどに寝るギリギリにオムツ変えてから寝かせてみるのはどうでしょう⁉️

• msy

msy

お返事ありがとうございます。
    水分は昼間は全然飲んでくれなくて朝起きてから夕方までおしっこ一回なんての日もよくあり、便秘なのであまり制限したくなくて飲んでれるときにたくさんあげてます💦
    夕飯の時、寝る前はなぜかたくさん飲むんですよね、、、
    オムツは娘が寝てから私が寝る前にかえてるのでこれ以上遅い時間だと難しいです💧

• 12月18日
  • フゥ

フゥ

ではきっと、もうすぐ赤ちゃんが産まれてくる事が分かっているのかも知れないですね^ ^
    一種の赤ちゃん返りかな(〃ω〃)

• 12月18日
  • msy

msy

精神的なものもあるんですかね💦
    確かに甘えん坊になりました。

• 12月18日
  • フゥ

フゥ

産まれてくるまで、これでもか!ってくらい、思いっきり甘えさせてあげて下さい^ ^

• 12月18日
ゆゆ

うちの子も夜漏れるのでおやすみマン使ってました!
寝る前〜起きるまで喉が乾くようで何度か起きては飲み物を飲むのでどうしてもおしっこの量も多くなってしまって😔💦
パンパースのLサイズ使ってましたが、結構な頻度で漏れる漏れる(*_*)
パジャマ通り越して布団やシーツにもって事が度々あり..
更に今みたいな寒い時期はおしっこも多くなるのか余計にでした💦

でもおやすみマンにしたら漏れる事無かったです!
ずれていたりしたら別ですが😣
めちゃくちゃパンパンになってても漏れなかったのでオススメです🙆
うちの子は10〜11㎏でおやすみマンLサイズ使ってましたが、パンパースのLサイズより大きかったです!
ただ心配ならビックでもいいかな?とは思います!
うちの子の場合もLサイズなら漏れるのにビックなら漏れないという事もあったので!

• msy

msy

お返事ありがとうございます!
    暖房で乾燥するし水分欲しがりますよね💦
    おやすみマン、試してみます!
    調べてみたら数枚入りのお試しもあるみたいなので両方買ってみてもいいかなと!

• 12月18日
ママリ

ビッグが良いと思います。

うちは男の子の場合の話で申し訳ないのですが…
メリーズは漏れます!安いからなんとなく買ったのですが、メリーズ使ってるときは本当イライラしました笑
触り心地は好きなんですけどね。

グーンは女の子用と男の子用があって、主な吸収部分が違くなっているので漏れなかったです!
昼間はトイトレしているので安いマミーポコ、夜はグーンを使用しています。

オヤスミマンは使ったことないです泣

• ママリ

ママリ

最初のビッグが良いと思います…は間違えました💦💦

• 12月18日
  • msy

msy

お返事ありがとうございます!
    グーンも良いのですね!
    メリーズが1番荒れなかったのでずっとメリーズだったのですがグーンも見てみます✨

• 12月18日