※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

那須塩原市の菅間病院での出産について、お会計や待ち時間、出産費用、良かったことや嫌だったことを教えてください。

那須塩原市の菅間病院で出産した方いますか👶?

お会計は券で足りていましたか?

お会計は結構待ちますか?

出産費用はいくらでしたか?

菅間にしてよかったこと 嫌だったこと
あれば教えてください!

コメント

ಠ_ಠ

今は菅間病院は新しくして
産科も出来たばかりなので
利用者が増えるようになのか
今は少しお安いそうです🤔

これから産科が根付いてきたら
本来の金額?になるような
噂をお聞きしました🤔

お会計は
券で足りるそうです◡̈

新しく出来たところですし
病院は綺麗ですよ!
あと産科は最上階だかって
いってました🌟

• 🐰

🐰

ありがとうございます!
    そんな噂があるんですね!笑

• 12月20日
まきまき

下の子を菅間病院で出産しました😄

妊婦健診での会計は待ち時間も5分位で、薬で処方箋が出るときだけ200円かかっただけで、血液検査等があっても券で足りてました🎵

出産費用は普通分娩で平日の夜中に出産になったので、深夜料金+産後の個室料金等で一時金+13万円でした😅

良かったことは看護師さんのサポートが手厚かったり、食事が超豪華でした😄🎵(画像を1枚載せますね🎵)

母乳育児をしっかりサポートするべく母乳マッサージをしてくれたり、本当に細かいところまで相談にのってくれます😄

産後は完全母子同室ですが、疲れたり寝れなかったらナースステーションで預かるからと、頻繁に声をかけてくれますし、市の保健師さんも出入りしているので産後のサポートもスムーズにしてもらえます😉

嫌だったことは思い浮かばないですね😅💦

• 🐰

🐰

写真もありがとうございます!
    ぜんぜん待たないんですね!
    参考になります!

• 12月20日
  • まきまき

まきまき

診察の待ち時間も10分前後で呼ばれるので、体調が悪いときでも不安はなかったです😅

食事は病院食の調理スタッフとは別のレストランスタッフが、産後の体のために作ってくれます😄🎵

朝食は和風or洋風、飲み物は6種類から選ぶ

昼食は和風2種類、洋風2種類、パスタ、丼ものの6種類から選べる

夕食は和風or洋風の2種類からで、白米or雑穀米から選ぶ

豪華すぎてビックリしました!Σ( ̄□ ̄;)(写メはハンバーグで雑穀米のチョイスです🎵)

• 12月20日
  • 🐰

🐰

詳しくありがとうございます😭!

前回の出産で待つのが苦だったのでありがたいです!

陣痛のときは近くに助産師さんや看護師さん居てくれましたか😭?

• 12月20日
  • まきまき

まきまき

私も上の子は国際医療だったので、予約なのに待ち時間3~4時間で嫌な思いをしたので、受付~会計までが1時間以内で終わる菅間のスピーディーさは驚きました😅💦

陣痛時は看護師or助産師の誰かしらはついてるので、安心して出産に挑めました😄🎵私は夜陣痛が来はじめたものの本格的な痛みに繋がらず、分娩室から一度病室に移動した2時間後に破水して、再度分娩室に移動して45分後には産まれてました(笑)

一度帰宅した助産師さんが1人呼び戻された様な感じでした😅💦

• 12月20日
  • 🐰

🐰

国際はどの科もすごい時間かかりますよね😭
    大きいお腹で何時間も待つのは本当にしんどいですよね😭

それは心強いですね!
    陣痛から出産まで同じ部屋での出産ですか?

• 12月20日
  • まきまき

まきまき

一度待ち時間に耐えられず貧血で倒れました😅💦

陣痛が一定の間隔になったり子宮口が開いてきたら、直接分娩室に入ってNSTを付けて産まれるのを待ってました😃

分娩室は2部屋あるので、進まなくて追い出されることは恐らくないかと😅💦

• 12月20日
  • 🐰

🐰

えー😢大丈夫でしたか?貧血こわいですよね😭!妊婦に待ち時間はきついです(>_<)!

そーなんですね!前回は陣痛室と分娩室が別で、歩くのがつらかったので、そこ重要で…😭

• 12月20日
  • まきまき

まきまき

菅間のスピーディーさは最初感動しました😅💦それでもエコーや診察後の助産師さんの話はしっかり時間を取ってくれて、不安なことや聞いておきたいことは全て聞けたので安心しました( ノД`)…

出産の2日前に前駆陣痛で1泊入院したんですが、先生も助産師さんも帰宅が不安だったら入院してもいいって勧めてくれ、分娩室で4時間位居たんですが本陣痛に繋がらず、翌朝帰宅しました(笑)(←自宅から菅間まで車で2分)

• 12月21日
  • 🐰

🐰

時間をとってくれるなんて親切ですね😭
    色々教えて下さりありがとうございます❤

• 12月21日
  • まきまき

まきまき

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

お役にたててうれしいです😄🎵
    7階の産科病棟も頼めば見学させてもらえるので、気になるときは聞いてみてください(*´∀`)

• 12月21日
  • 🐰

🐰

こちらこそありがとうございます❤

そーなんですね!
    二人目授かったら見学に行こうかなと思います😊❕

• 12月21日
  • まきまき

まきまき

是非行ってみてください😄🎵

寒い日が続いてるので体調に気をつけて、素敵なクリスマスにしてください😉🎵ありがとうございました😃🎵

• 12月21日
  • 🐰

🐰

ありがとうございます❤
    まきまきさんも体調気を付けて良い年明けを…😊💜

• 12月21日