※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコちゃん
妊娠・出産

心拍確認のため病院に行く予定ですが、ピンクのおりものが出て不安です。安静にしてくださいと言われ、不妊治療の病院まで2時間半かかるため心配です。流産の可能性はありますか?

来週に心拍確認で病院に行くのですが、今トイレに行ったらおりものシートにピンクのおりものがついてました(>_<)
病院に確認したら安静にしてくださいと言われ、不妊治療の病院が車で2時間半かかるとこにあるのですぐには行けず💦
大丈夫でしょうか?(>_<)
下腹部痛などはありません。
このまま流産しちゃう事あるんでしょうか…
不安で不安で(>_<)

コメント

2kids_mom

不安ですよね( >< )
私も茶オリが続きましたが、無事妊娠継続して出産しました!
気休めかもしれませんが、赤ちゃん信じて安静にしてください!
来週無事心拍確認できますよう祈ってます!

*ミイ*

この後どういった経過になるかはなんとも言えませんが…
初期の頃はよく出血してましたよ。病院で安静指示されてるならそれが一番だと思います!
病院に行っても初期の頃は気休め程度に張り止めとか止血剤を出す程度なので流産防止にはならないですし…
あたたかくして安静にお過ごしくださいね。

むむ

基本的に初期の流産は病院の処置で止められるものではないそうなので、二時間半掛けていくよりも、安静にされる方が良い気がします💦
私も初期に数回出血しました。気が気じゃないですよね。
お大事になさってくださいね。

ぺいたろう

妊娠初期、茶オリ、鮮血出たことあります!結果的になんともないことがほとんどなので、指示に従って安静にしていて下さいね✨

流産も経験がありますが、徐々に量が増える、痛みが出てくるようなら近場の病院にかかっても良いか、不妊治療の病院に確認して大丈夫であれば見てもらった方がいいかもしれませんね💦それで何もなければ、ストレスもなくなりますしね😊

まや

私も妊娠初期は不安で不安で毎日病院に電話するレベルでした。
ピンクのおりものがついた時は流産!?とか思ってすぐ電話しましたが、なるべく安静にしててね。と言われただけでした
その時は不安で泣いてました(^_^;)

次の日もピンクのおりものが出て不安で電話するとじゃあ診察してみましょうみたいな感じで言われて病院に行きましたが全く問題なし!
今でも茶おりがずーっと続いてますが、何の問題もなく赤ちゃんはぐにょぐにょ暴れながら平均サイズで元気に育ってます😃

でも不安いっぱいでストレス溜め込むのは良くないし何かあればすぐ病院に電話して色々お話聞いてもらうのが一番だと思います!

お互い赤ちゃんを信じて頑張りましょう😊

かんちゃん

なんとも言えませんが安静にしてる方が
いいかもしれませんね!

am

私も茶オリと、ピンクのおりもの出た事ありました!5週〜8週くらいまでたまにありました!
続いたり、赤い血がでなければ、そんなに心配いらないとおもいますが、心配になりますよね😂
赤ちゃん無事に心拍確認できますように😊

• am

am

鮮血であれば、病院に電話した方がいいと思います💦

• 12月18日
ニコちゃん

鮮血になりました(>_<)
もうダメなんでしょうか…

*ミイ*

状況が変わったら病院に電話して新しく指示を仰いだ方がいいですよ。
おそらく安静指示になると思いますが…
私は3回の妊娠経験がありうち2回は初期流産しています。鮮血になると不安ですよね。
今回も同じ頃から少量出血しはじめ、7週には生理2日目並みの鮮血大量出血になりました。
ですが赤ちゃん元気です!

今のお母さんにできる事は、安静にして赤ちゃんを信じてあげる事です。
不安とはおもいますが安静にしてお過ごし下さいね。
ご無事であるようお祈りしております!

ぺいたろう

病院に連絡し、指示に従ってください!

ニコちゃん

皆さまお返事ありがとうございました(>_<)
不安で不安で、車は体に負担がかかるだろーと主人と新幹線に飛び乗り病院行って来ました!
赤ちゃんも無事に育っていて、子宮内にも出血は無く赤ちゃんの袋の中も問題ないとの事でした。
袋が大きくなる過程で出血をする事があると言われました。
特に問題は無いけど、出血してるので安静にと言われ張り止めの薬が出ました。
ほっとして涙がでました💦
皆さまホントありがとうございました(>_<)