※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

前置胎盤で不安。胎盤が戻った方の経験聞きたい。安静期間や経過知りたい。

いつもママリにはお世話になっております🙇‍♀️

前置胎盤と診断され、胎盤が元の位置に戻った方はいらっしゃいますか?
戻った方がいらっしゃいましたら、どれくらいの期間、どのように安静にされてましたか?

土曜から腹痛があり、日曜の朝に少し出血が見られ病院に行ったところ、
「まだ週数的にこうですって診断は出来ないんだけど、前置胎盤という症状に近いね」
「いわゆる切迫流産っていうものになりかけてる」

はっきりと言い切られたわけではないのですが、こう診断されました。
赤ちゃんはよく動いて元気だった事が救いでした😭

現在は張り止めを出してもらい、トイレとご飯以外はなるべく横になってます。
張った感じはないのですが、怖くて朝昼晩に張り止めを飲んでます。
幸い出血は日曜で止まり、腹痛もだいぶ軽くなりホッとしています😌


ですが、気になって切迫流産や前置胎盤で調べているとどうしても不安が募ってしまって💦
正直、帝王切開は怖いです😭本当に情けないですが、自分に乗り越えられるか不安になります。


前置胎盤と診断されて、胎盤が元の位置に戻ったよという方がいらっしゃったらコメントいただきたいです😭
どれくらいの期間、どのように安静にされていたのか、いつ頃胎盤が戻ったのか教えていただきたいです。

コメント

みるきぃー

私も今現在、前置胎盤と言われてます。
主治医の先生からは安静にとは言われず普段通りの生活をしてしまってます💦
今のところ出血はありませんが、よくお腹が張るので少し不安です。
あまりネットを見すぎてしまうともっと不安が募ると思いますので、お腹の赤ちゃんが大きくなるに連れて胎盤をあげてくれるようにお願いしてますρ(・・、)
でも、もし帝王切開になっても赤ちゃんが産まれてくることに代わりないです!
帝王切開になっても鎮痛剤を打って貰えば一日峠を越えればどうにか歩けます!
お互いに正常の分娩が出来るといいですね✨

  • mamari

    mamari

    コメントありがとうございます!

    私も先生から生活の制限は言われてないのですが、ママリ含め色々な記事をみて自主的に安静にしてます😞

    そうですよね…😭
    赤ちゃんにも不安が伝わってしまうと思うのに、ついつい見てしまい想像がどんどん膨らむので反省です💧
    私も日々上げてくれるようお願いすることにします😢

    もし、と思うと麻酔や切開が本当に怖いです😭😭
    でもそうですよね。赤ちゃんがお腹で元気に過ごして、産まれてきてくれる事が1番大切ですよね。
    お気遣いありがとうございます😢
    わたしもお互い希望する分娩ができるよう祈ってます!😌🙏

    • 12月18日