※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
子育て・グッズ

離乳食前にアトピーになる可能性や、傷からアトピーになることはあるかについて相談があります。

離乳食前にアトピーになることはあるのでしょうか。

また、傷やケガをしたところから、アレルゲンが入り、アトピーになることありえますか。。

ケガをしてその二週間ほどあとに耳の上がかさかさになりました。
最初は涙でかさかさしてるのだと思ってたのですが、アトピーだと言われ、私の食生活や、小さいケガだけどさせてしまったのが原因かなとか考えてしまって。

コメント

えむみ

うちの子離乳食前に
アレルギー発覚で
アトピーです。薬欠かせません。

食生活は多少摂取じゃなきゃ影響しないらしいですよー。
傷口からというのはありえるかと…
うちの子は乳児湿疹がきっかけでした。

  • はなママ

    はなママ

    そうですよね。なにかの本で読んだことがあって。
    ケガをさせてしまって小さいからと放っておいたことでアトピーになったかもしれないと思うと、辛くて(;_;)
    たぶん、なにが理由でもつらいかもしれませんが(;_;)

    • 12月18日
  • えむみ

    えむみ

    清潔にして、保湿するのが
    一番だとは言われてますが…
    それをしててもなってしまったので😓

    あとは、家系的にも影響が全くないわけではないかもですね。
    私も旦那もアレルギー体質なので…辛いですよね😭

    • 12月18日
  • はなママ

    はなママ

    遅くなりすみません💦
    たしかに体質ってあるかもしれません💦
    うちの主人がアレルギー体質で花粉症や鼻炎持ちです。

    うちもケガのところ以外保湿してたんですがなるときはなるんですね💦

    • 12月30日
ジュー

高齢出産だと子供がアトピーやアレルギーに
なりやすいといわれましたよ。
皮膚科の先生に。

  • はなママ

    はなママ

    遅くなりましてすみません💦
    そんな情報があるのですね!

    • 12月30日