※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuMicHan
妊娠・出産

出産後の痔の治り方や対処法について教えてください。

無事出産致しました‼
今まで出産前の質問に答えて下さった皆様に感謝です❤
出産後の事でまたまた質問があります。
ネットで調べたら2,3人に1人は出産で凄く息む為痔になるって書いてありました。
お恥ずかしい話ですが私も案の定痔になってしまいました(;_;)
出産の時に切った傷口と痔でダブルで痛いです(;_;)
出産の時の痔は治るとネットでは書いてありますがどれくらいで治るものなのでしょうか?
あと、何をすれば治りやすいか知りたいです‼
お願いします(´・ω・`)

コメント

まーちゃん´ω`)ノ

出産おめでとうございます!
ゆっくり体休めてください!

うちも痔になったとき
助産婦に言って塗ってもらいました(笑)
イボ痔だったので最初何か分からずナースコールで聞きました

そしたら、薬持って来てくれて
塗ったらすぐ治りましたよ´ω`)ノ

AYmam

出産おめでとうございます♡♡
お疲れ様でした(*^^*)

私は出産直前に痔になりそのまま出産しました(´・ω・`)出産で若干悪化しましたが、産院で貰った塗り薬を塗っていて1ヶ月かからず自然に治りました(^-^)

なるべく血流が悪くならないように長時間すわりっぱなしにならないようにして、あとは暖めて血流よくした方がいいと思います♪
あとは肛門を清潔にw
私も産後の傷+痔に、自力でおしっこできなくなり管もいれられそりゃもう立てないどころか座れませんでした(゚Д゚)
早くよくなるといいですね(^^)v
子育て頑張ってください♡♡

おーらふー

私も痔になりました〜(T_T)でも先生に言ったら薬くれましたよ♬結構おおきかったので治るまで時間はかかりましたが、今はちゃんと治ってます!薬塗ったり塗らなかったりだったので、何ヶ月かかかった気がします(^_^;)
血行悪くなったり便秘も悪化する原因なので、あっためたりするのもいいですよ(*^^*)あとは産後は必須の円座も痔のとき楽ですよ♡

ばななみるくたん

出産おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

私も痔になりました!
お尻の穴をしめておくとかしてました♪♪

ちゃくら

出産お疲れさまでした(*^^*)
そしておめでとうございます♡

わたしもなりました(>_<)
母乳なので水分不足だったり便秘だったりで2人目にして初めてなってしまいショックでした💦
市販薬も試しましたが、病院に行って飲み薬や軟骨、整腸剤で治りました!
水分をこまめにとる、バナナやヨーグルトなどの食品を食べるを心がけてます(o^^o)