※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

授乳についての相談です。赤ちゃんが飲む時間や回数に悩んでいます。母乳が多すぎると感じていて、飲む量や時間が上手く調整できず困っています。

生後20日くらいの赤ちゃんを完全母乳で育てている方、1日の授乳の回数と授乳時間の分数を教えてください😭
母乳が出すぎているのかむせて乳首を離してしまいそのまま片方5分だけ飲んで寝てしまい1時間後に起きてまた授乳の繰り返しです…できたらたくさん飲んで寝てほしいのですが、片方10分ずつ両乳あげると吐いてしまいます。
お腹いっぱいなのが分かれば良いのですが…😭

コメント

かなぴ

片方10分ずつで、だいたい2〜3時間おきです😆でも日によって1時間おきだったり💦なので9〜12回授乳です!

うちも吐きますよ😊

MAMA

8分とか6分とか調整して両方バランス良くあげてはどうでしょう?
5分で寝ちゃったら起こして
もう少しあげた方が良いと思います(´・ω・`)

産院では寝たら起こしてねと教わりました💦

  • MAMA

    MAMA

    記載忘れです!
    左右5分二往復合計20分を
    3時間起きぐらいです✩

    • 12月18日
まこ

生後17日です(〃艸〃)
完母でわないですが
1日7~8回の5~8分ずつくらいあげてます!自分で話すので飲み終わったのかなとわかるのですが寝てると起こしたりこちょこちょしたりしてます!!!!
3~4時間寝てくれたり2時間でぐずったり〜です!起きててもおなかいっぱいやと泣くことあまりないですw

母乳6~7 回 ミルク1~2 回です✨
体重増えが良くなく母乳飲めてるか怖くて完母でわないですww