※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
ココロ・悩み

双子のワンオペ育児で大変。理解してほしい。

双子を育ててるママさん聞いてください!
いっぺんに済むから楽!って言われるの嫌です!悲しいです!
双子をワンオペ育児していて二人同時にイヤイヤされたり泣かれたりするとイライラしてしまいます。悔しくて悲しくて一人になると涙が溢れてきます。
いっぺんに済むから楽!じゃなくて。
いっぺんに大変だから辛い!!
実母にも義母にも夫にも解って欲しい!

コメント

はじめてのママリ🔰

いっぺんに済むから楽!なんて言うかたいるんですね😓❔💨
私と夫は双子ちゃんを見かけると、わぁ~可愛い💠いいなぁ✨という思いと、けど大変さも倍だろうな😣💦という思いで見てましたよ❕
私なんてひとりでもイライラしてるのに!双子ママさん尊敬します✨

もっけ

双子じゃないのにすみません(>人<;)

ママなら誰でも理解できてしまう💦と思って書込みしました(>人<;)💦

いっぺんに来るから大変なんですよね⁉️
本当に、本当に、日々の育児に尊敬します(>人<;)
そして、金銭面でも、妻としてお金のやりくりも、幼稚園や先の出費も考えることはたくさんで💦お辛いと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

周りの協力者に、正しい理解をして協力してもらえるように願っています‼️‼️

s2anan

いっぺんに済んだ後が楽なだけで、済んでなければ大変に決まってますよね!
なんか勘違いしてるってってツッコミしたくなります💦
うちは年子ですが、やっぱ疲労感は倍だと思いますし、双子の方すごいなーと思います(´;ω;`)💗

yoshi◎

それは育ててる側が言う言い方で、
ガヤが言うな!って思いますね(/ _ ; )

saia

私も男の双子+4ヶ月の赤ちゃんを日曜以外一人で育ててます。
大変ですよね、、本当に。
悪魔の3歳児に近づくにつれてどんどん悪さが酷くなっていってます😅
毎日イライラしますし、お気持ち凄くわかります。
いっぺんに済むから楽。年子より楽。と散々言われてきましたが、年子も大変だとは思いますが、私からしたら双子のが大変だと思いますね。
お互い大変ですが、頑張りましょうね!

W双子母ちゃん

わかりますそれ!
じゃーお前できるんか!ぐずった時どーすんだ!お風呂一気に2人入れれるのか!ご飯2人一気に食べさせれるのか!って言いたくなります😑👌
そりゃーある程度大きくなったら年子よりラクだと思いますけどね😵

私的に同じ双子ママさんや、年子ママさんに言われるのは経験者なのであまりなんとも思わないですが、経験ない人にいわれるとカチンときます🙄💔

あと年子の方が大変とか、失礼な人はいきなり自然妊娠?とか言ってきますしね(O_O)

あずきバー

3歳の双子ママしてます!
すごーく分かります!

いっぺんに終わらせたいわけじゃないし大変さは2人だからって2倍じゃない!むしろ4倍ぐらい辛いし大変!

双子のママは同じ双子ママしか気持ちが分からないです。

だから私は母親にも相談したことありません。結局、相談してもそれって一人だから出来ることだよね?
お母さんは一人づつだったから出来たんだよね?
って思ってしまって…

ゆっくりでいいと思います。
自分のペースで大丈夫です。( ◠‿◠ )

ひぃ

まだ双子の妊婦ですが(>_<)

私は飲食店自営業なので、私が抜けると家族にかなりの負担がかかるので、今お腹にいる子は双子に生まれてくるなんて、妊娠出産1回で、育てるのも効率よくて、なんてお得なんだ!✨と思ってるところです(笑)

でも、実際育てるとなると相当大変なんだろうなと...,今から覚悟です( °_° )

私はきっと育児も家族にかなり助けてもらうだろうと思いますが、ワンオペだと、その言葉はかなり複雑ですよね。。自分は双子生んだこと、育てたことあるのかー!!と思ってしまいそうです(T-T)

ちゃおすけ

双子の男の子を妊娠中です。
ワンオペで双子育児なんて凄いです(*_*)頑張ってますね!!!
わたしも毎日のように義母に「年子の方が大変よ〜」って言われます(笑)まだ生まれてきてもいないのに(笑)

双子育児の壮絶さは、私たち双子ママにしかわからないと割り切らないといけないのかもしれない…と今から覚悟しているところです(笑)
友人にも「不妊治療したの〜?」とか「楽ちんだね〜」とか平気で言ってくる子がいますが、だんだん心がドライになってきたのか「ふんっほざいてろ( ¯ω¯ )」って流してます(笑)

大変さはもちろんですが、双子育児の幸せな時間も愛おしさも、双子ママだけの特権だと思って心を奮い立たせてます!それに双子ちゃんたちはきっと、このお母さんなら2人同時でも育ててくれるって思ってお腹に宿ってくれたんですよね!そう思ったら本当に幸せな気持ちになってきて( ˊ꒳ˋ )♥
応援してます!一緒に頑張りましょうね!!!

めろ

ええ〜💦
いっぺんに済むから楽だなんて考える人がいるんですね🙄!
1人でさえ大変で親ともよくこれは双子だったら大変だね〜と話しています!
どう考えても双子大変だろ、と思います。。💦
私だったら想像もつかないので双子ママさんを見かけるとすごく尊敬の眼差しを向けてしまいます✨
大変さくらい理解して欲しいですよね
双子じゃないのにすみません。。