※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chan19
子育て・グッズ

卵の食べ方について相談です。卵料理を増やしたい。卵焼きやフレンチトーストは問題ないでしょうか?

離乳食の卵についてです。
卵黄をクリアし、卵白をこの前少し食べさせました。
特に問題なく食べれたんですが、卵の食べさせ方は今後どうやっていったらいいですか?
卵焼きとか作って食べさせたりとか、フレンチトーストとかしたりしても問題ないんですかね?
今はまだゆで卵にしたやつをあげたことしかなく、卵料理を増やして行けたらなと思ってます!

コメント

ベビさよ

今10ヶ月です。
卵黄を7ヶ月でスタート、8ヶ月から卵白もあげて今は全卵を使ってます。
入り卵、野菜をチンして混ぜてオムレツ、ゆで卵、フレンチトーストもこの前食べさせましたが特に大丈夫でした。茶碗蒸しもしたいけど中まで日が通らなかったらと少し不安でまだやったことないです。

• Chan19

Chan19

さっそくお返事ありがとうございます✨
    火が完全に通れば炒り卵とかして食べさせていいんですね!✨
    ちなみに卵は1回にどのくらい使われますか?😣

• 12月18日
  • ベビさよ

ベビさよ

たんぱく質を卵だけ使うなら卵1個のうち半分を使ってます。そぼろをしたときはお肉10㌘くらい使ったので卵は少しだけにしました。

• 12月18日
  • Chan19

Chan19

なるほどですね✨‼️詳しく教えていただきありがとうございます✨😊
    さっそく今日のお昼に挑戦してみたいと思います😆❤️❤️

• 12月18日
  • ベビさよ

ベビさよ

うちも卵好きなのでよろこんで食べてました。

• 12月18日