※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
家族・旦那

男の子出産予定ですが、歓迎されません。実両親や私側の親戚、義実家や…

男の子出産予定ですが、歓迎されません。実両親や私側の親戚、義実家やその親戚なども、男の子だというと「一姫二太郎が良いというけど…まあ元気に産まれたらそれが一番だよね!」という反応です。

昨日旦那の祖父母に久々に会いやっぱり上記の事を言われ、しばらく穏やかだった感情がささくれ立ちました。イライラして過食してます(笑)
もう産まれて旦那以外には息子を見せなくない気持ちまでなっています。これはガルガルなんでしょうか?里帰りもしないので、ほんとにしばらく誰にも会わせないようになりそうです。

コメント

さっちゃん!

選べるなら選んでるわ!って感じですよね😡

ガルガルじゃなくても
そんなん言われたら腹立ちますし
会わせるのも嫌になります😣

もちろん元気で産まれてくるのが
1番です!一言余計だよ!って
思っちゃいます😅😅

• あゆみ

あゆみ

ほんと、なんで口からその言葉が出るんだ!って神経疑います(-_-#)
    こんな状態でガルガルになったら…ほんとに面会謝絶です!

• 12月18日

ガルガルではなく、義家族の
余計な言葉に苛立ってるのだと思いますよ!

あゆみさんが落ち着くまで合わせなくて良いと思いますよ!
そう言うのがチリに積もって義家族との関係って壊れていくと思うので💦
旦那さんには味方になってもらっときましょ❁︎

• あゆみ

あゆみ

お宮参りも家族3人で行く可能性が高いので、その間は完全に家族水入らずで頑張ります!ι(`ロ´)ノ
    主人は幸い理解してくれてるので、防波堤に徹してもらわないと!

• 12月18日
momo

そういう無神経な発言イラっとしますよね。

もし生まれてから、やっぱり男の子でも可愛いなー♡とか言われても、もう抱かせたくないですよね。生まれる前からそんなこというなんて、私なら敢えて会いに行ったりはしないと思います。
男の子、甘えんぼだし本当に本当に可愛いですよ💕出産頑張ってくださいね😊✨

• あゆみ

あゆみ

後で手のひら返したように可愛がられても、冷めた目で見ちゃいそうです。
    あまり期待せずに、私は精一杯可愛がります!

• 12月18日
ぴ子

一姫二太郎だと何がどう良くなるのか説明してほしいですよね(笑)
お子さん全員男の子の家庭はどこも不幸せなんですかぁ〜?って言ってやりたい(笑)
ガルガルなんかじゃないと思いますよ、我が子が軽く歓迎されてない?と感じたら誰でも思います😡😡😡

でもそういう人たちほど産まれたら手のひら返した様に「可愛い〜可愛い〜」って「会わせろ」って言ってくるんですよねぇ、尚更ムカつくけど😑

• あゆみ

あゆみ

第一子が男の子の全ママに失礼すぎますよね!自分達の育て方が悪くて苦労したんでしょうね!と言ってやりたい。。

我が子を良く言われなかった気持ちはママにしか分からないですよね。会わせろ、とか今言われても不快です(笑)

• 12月18日
サルっこママ

「女の子がいいなら会わなくていいよ」って言いたいですよね😡

• あゆみ

あゆみ

ほんとにそう言ってやりたいです!口ばかりでお金もプレゼントもないくせに…
    女の子が良いならほかのきょうだいに頑張ってもらってね、って言おうかな。

• 12月18日
わかな

そんなこと言うほうがおかしいんですよ〜!
全く気にしちゃダメです!
気にしたら損です!!よくない!向こうが悪い!

そんなわたしも男の子ママになる予定です。
うちは完全なる女系家族で
女の子しか産めないだろうと思っていたら
立派な🐘さんついてますよ〜!って( 笑 )
申し訳ないけどずっと女の子だと思って
名前も服も何もかも女の子のつもりで考えていたので、拍子抜けした上になんか悲しかったです( 笑 )
女の子じゃないのか〜って。
でも、女系家族だからそれを変えたこと、
嫁だからとりあえず長男を産めること(これは別に義両親に何か言われたりとかはなく個人的にほっとしただけです)
手のかかる男の子を若いうちに産めること
旦那側の初孫が女の子だったのでかぶらなかったことなど、
考えてみたらいいことばっかだなあって思って。

やはり旦那側のご家族は姪っ子がいることもあってか、男の子が欲しいみたいです。
(まだ伝えていないので生まれるまでは秘密)
お義姉さんは男だと思っていたし、男の子がほしかったけど、女の子だったって言ってました。
人それぞれなんだなあと〜。

周りの子時にしなくていいですよ。
あまり酷いこと言われたりしたら
やめてください。お腹の子に聞こえます。
って伝えてそれでも続くなら
会わせないですよ!って言えばいいです( 笑 )

• あゆみ

あゆみ

私は男の子が良かったので、私の中ではほんとに嬉しいんですよ。
    次言われたら言い返してみます。

• 12月18日
  • わかな

わかな

よかったですね✨✨
    どっちにしろ、なんにしろ、ケチつけたがる人ってたまにいたりしますよね。
    いのちだから、文句言われてるみたいに感じられることは言われたくないですよね😭

• 12月18日
鮎

その気持ちわかります!
私は逆で、二人目も女の子で今月出産したばかりなのですが、男の子が出るまで産んでね~とお義父さんに言われました😡⚡
出産したばっかの人によく言えるなって感じです❗
昔の人は跡継ぎが大事なようで、イライラします‼️

• あゆみ

あゆみ

それかなりムカつきますね!子供を作るのは夫婦の意思だし、性別を決めるのは男だし!

• 12月18日
リサ

まだそんなこと言う人が居るんですね。気持ち悪い。

気にしなくていいですよ!
産まれてから孫ちゃん〜♡ひ孫ちゃん〜♡と寄って来ても、でも一姫二太郎がいいんですよね?息子は歓迎されてないんですよね。と言ってやりましょ。私なら言ってしまいそうです。
自分の家族や親戚側には、そう言うことを言われて顔を見せる気にはならない。とハッキリ告げて、旦那の家族や親戚には旦那から、産後の体調がとても悪いから気を遣わせないように会うのは控えてほしい。と言いかたを変えて伝えてもらい、あゆみさんが落ち着くまで接触を避けた方がいいと思います。

• あゆみ

あゆみ

ほんと、気持ち悪いですよね。言ってることは酷いのにみんな薄ら笑いで。

言われたことを忘れることは出来ないですが、落ち着くまでは抱かせないように図ってみます!しつこければ言い返してみます、

• 12月18日
とり

うちは女の子ですが、最初は正直男の子希望でした!笑
知人の1人息子がママ大好きっ子で、ほんとに小さい彼氏みたいで可愛くてそうなってほしくて…🤣
産まれたら性別なんか関係なく可愛すぎるんですけどね💓

せっかく子ども授かってハッピーなのに水ささないでほしいですね😕💢
私の親もイライラ発言が多かったので産まれた日に産院に来たけど抱っこさせなかったです🙌🏻
自業自得なのでそれくらいの仕返ししちゃいましょう!笑

• あゆみ

あゆみ

息子には申し訳ないですが、ほんとに抱っこは私と主人だけにしてもらわないと気が狂いそうです!
    性別がどうであれ産むママは可愛くて仕方ないのに(´;ω;`)

• 12月18日

うちの実両親にもそんな風に言われてしまいました。が、多分言いたいだけなのだと思います。
一姫二太郎って言葉はありますし、私は言われても別に何とも思いませんでした。
へーそーなんだーくらいです(笑)
でもあゆみさんみたいな感じ方も確かにありますよね、(私の感じ方がズレてるだけかも)そんなこと言わずに男の子であることを歓迎して欲しいですよね(><)
この質問を見て、それもそうかもと納得してしまいました( ̄▽ ̄;)
私も気をつけます✨

• あゆみ

あゆみ

たしかに意外と言う方は何も考えてないのかもしれませんね。。。
    でも個人的にはデリカシーなさすぎです!

• 12月18日
ゆん★

失礼ですね(ノд-`)呆れます。

ガルガルじゃなくても気分が悪いです。
あゆみさんの心が落ち着くまで会わなくてもいいように旦那さんしてくれないですかね(><)

• あゆみ

あゆみ

自分が言われたらどう感じるか、って考えないんですかね?あ、それかいやみですかね?(笑)いずれにしても不快すぎます…
    早いうちに主人と結託しておきます!

• 12月18日
アッサムミルクティー

男の子が産まれても、女の子が産まれても、
言う人は、言います、
あゆみさんが、嫌だと思ったら、
会わせなくても良い、
そうじゃあないと、疲れちゃう。

• あゆみ

あゆみ

そうですね、きっと女の子であっても何か言われてたと思います。。
    育児に専念できるよう、しばらく距離を置いてみます!

• 12月18日

妊娠中、義母に女の子と伝えたら、おめでとうとかの言葉もなく「次は男の子ね!」「次は男の子と決まっているからね!」と会うたびに何度も何度も言われました。

夫には「女の子の赤ちゃん気持ち悪い」とかまで言い、そのほかにも色々と言われて、本当に悲しいやら腹立たしいやらで、産まれても会わせたくないって正直思いました。

挙げ句の果てには「わたしは息子をちゃんと産んだから嫁として立派だったわ」とまで言いました。(義母には息子しかいません)
いまはもう義母と距離を置いています。

• あゆみ

あゆみ

子供の性別だけで関係に亀裂が入りますよね。気持ち悪いは酷すぎます。自分も女の子の赤ちゃんだった時代があるの、忘れちゃったんでしょうか?(´Д`)

• 12月18日
  • はなママ

はなママ

姑さん、あゆみさんが女の子を育てられることができて、とても羨ましいんですね。
    男の子を産んで立派な自分!だと言いたいのでしょうが、心の中は、女の子も育ててみたかった自分のコンプレックスを隠したい発言だと思います。お気になさらずに。

• 6月30日