※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんやよ
子育て・グッズ

熱を出し続けている女性が、仕事と家庭の悩みで苦しんでいます。誰にも頼れず、家族関係も複雑。仕事を辞めて家出を考えている状況で、心身ともに疲弊しています。

先月から月に二回、3日から一週間程、40度を超える熱を出されます。
先月の中旬から仕事復帰したんですが、店に休みの電話をするのが本当に嫌です。
本当に職場に申し訳ない気持ちと、こんなになんで風邪引くのかという苛立ちと、こどものSOSにはせめて答えてあげないとという気持ちと、誰にも頼れない辛さと、旦那は話し相手にもならない寂しさと、、、自分だけなんでこんなという気持ちになってしまいます。
実家が遠いので実母に相談しても、同居の義母に頼りなさいと言われます。
しかし、影で私のことを嫌っていて、私の知らないところで別居説が進んでいる中、そんな人たちに頼りたくありません。
別居するくらいなら旦那もろとも、この家族と縁を切ってもいいとまでも思ってしまうくらいです。
職場にも迷惑をかけて、こどもも頻繁に熱を出し、高い保育料払うわりには手取りの給料は本当に少ない。。。
旦那は財布は別がいいので、私には一銭もお金を渡してきません。
こんな父親でも子供にとっては唯一無二だと思い我慢していますが、土曜日曜月曜と、40度の熱をだし仕事を3日も休んでしまった罪悪感のせいか、今本当に仕事を辞めて家出をしようか考えています。
自分の腹痛も二週間以上治らず、病院にも行けず、身も心もボロボロです。
疲れました。

コメント

はぴ

なんだか大変そうですね…私ならそんな旦那とやっていけません😅
財布は別がいいにしても生活費等はどこから出てるんですか?
せめて熱出て休んでお給料減った分は補填してくれないんですか?
なんか色々とちゃんと話し合った方がいいと思います💦
なぜ別居したくないのかよく分かりませんが、義母のことも意地にならず頼るか、別居してその際お金のことも旦那さんとしっかり決めるとか、夫婦ですから、一人で抱え込まなければならない状況は良くないですね…

  • ちゃんやよ

    ちゃんやよ

    家と土地合わせて3000万近くローンが残っているんです。
    今までは土地は義両親、いえは旦那が払っていたのですが、土地代は物価が上がったらしくちゃんちゃんにできるらしいのですが、家はむりらしいです。
    そんな状態で土地を売り、出て行くと義両親から話があったらしく。。。
    できれば別居したいとは前から思っていましたが、このタイミングは嫌がらせとしか思えないです。

    • 12月18日