※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

2人目出産後、いつから外出始めたか知りたいです。手伝いがある際、上の子を見てもらい、自分は外に出たいと考えています。1人目の経験を忘れてしまいました。

2人目出産された方にお聞きしたいです!ママさんのほうはいつから外に出始めましたか?

実母が何日か手伝いに来てくれるそうなんですが、上の子は実母にあまり懐いていなくて、お願いするなら下の子を見ててもらって、わたしは上の子と少しでも外にお散歩や買い物など出られたらいいなーと思ってます。

1人目のとき、どうだったかなーと忘れてしまって💦

コメント

まっちゃん

産後の1ヶ月検診が終わってからです。

• まる

まる

理想的ですね😊ありがとうございます!

• 12月18日
  • まっちゃん

まっちゃん

上の子を産んだ後、助産師さんに訪問してもらった時に産後1ヶ月前後はきちんと休まないと年をとってから更年期障害がひどくなる傾向にあると言われたので。

• 12月18日
  • まる

まる

そうですよね❗️でもなかなかそうもいかなさそうかなーと💦皆さんがどうしてるのか気になって質問しました😊ありがとうございます✨

• 12月18日
ひさまくりら

私は上の子を保育園に送ったりしなきゃいけなかったので退院後すぐからずーっと動いています💦💦
上の子を家にも閉じ込めておけず遊びに連れてったりもしました!
みんなから更年期怖いねと言われます(笑)

• まる

まる

やっぱり上の子いると、1人目のときのようにはいかないですよね💦ありがとうございます😊

• 12月18日
ストロベリー

長い時間歩いたり子供連れて出たのは産後3週間でした💡
車でならもう少し早くても行けそうですが、ペーパーだったので、歩いて片道30分のところに保育園の送り迎えしてたので、往復1時間×2回の毎日2時間を夏に歩いてました😅

私の体調というより、新生児がが夏場に長時間かわいそうだなってので3週間でしたが😅

• まる

まる

ありがとうございます😊保育園あるとそうなっちゃいますよね💦

• 12月18日
yuumam

おはようございます♩
私わ11月に3人目を出産しました!実家との距離は近いのですが、旦那が平日は仕事で帰らないのと、保育園が実家からの方が近いということもあり実家で過ごしています!
産後、まだ1ヶ月経っていないので3人目はまだ外に出していません!私は、上2人の保育園への送り迎え以外は外に出ていません🙌ちなみに産後10日後くらいにお遊戯会があったので保育園まで午前中いっぱい外出しました!が、動いたせいかその夕方悪露が大量出血しました💦漏れてきて足まで血が垂れてきてそのままお風呂場へ。風呂場で20センチくらいのレバーのような塊が、、💦お風呂場で殺人事件がおきてました、、😵無理は禁物だなーっと改めて思いました!😅
なので、最初は無理ない程度に近場でのお買い物とかなら大丈夫かな?とは思いますが、お家でお母様に赤ちゃんを見てもらいながらお家の中でつきっきりになって遊んであげる、とかでもいいのかなー?と思いました!
長々と失礼しました💦

• まる

まる

詳しくありがとうございます😊
    やっぱり出来るだけおとなしくしていないとダメなんですね❗️
    家の周りだけのお散歩とか、お家の中でつきっきりで遊ぶ程度にしておきます😊

• 12月18日