※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マティー♡
妊娠・出産

初産の方が内診で子宮口が3センチ開いていた場合、陣痛が始まるまでには個人差があります。焦らず様子を見てください。

おはようございます💕
現在37w3dの初産です🤰
今日初めて内診があったのですが🏥先生が
「柔らかくなってるし、子宮口も3センチ開いてるね❗️」ってサラッと言われて終わったんですが…
個人差があると思うんですが、3センチだとあとどの位で陣痛になるんでしょうか⁇
急に3センチと言われて焦ってきました💦

コメント

ハル

いつ陣痛が来るかは個人差があるので、何とも言えませんね💦
私は38週で子宮口全く開いてなくて、初産だしもう少しかかるだろうと思っていたら、ちょうど39週でいきなり陣痛が来て、それから4時間半で産まれました😅
あと少しですね✨
母子共に元気に出産できますよう、応援しています❗

• マティー♡

マティー♡

アンサーありがとうございます😊
    1週間でいっきに開いたんですね❗️
    しかも4時間半だなんて安産ですね👶
    私も安産だと良いな( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    ありがとうございます♬頑張ります🙌

• 12月18日
ℛ ♡...*゜

私は2センチで1週間後に陣痛きました。
人それぞれなので、いつ来るかは分からないですが、きっともうすぐなんでしょうね😊❣️

• マティー♡

マティー♡

2日位前から生理痛みたいな鈍い痛みが夜だけありますΣ(-᷅_-᷄๑)
    でももう出てくる準備してるんですね🤣
    心の準備しておこうと思います(*´-`)

• 12月18日
りり

もうすぐ赤ちゃんに会えるのですね🎵
三センチからジワジワ開いてきたり、なかなか開かなかったり個人差はあるかなと😄赤ちゃんが出る準備をしているのは確かなので、あまり無理をせずに少しでも違和感出てきたら気を付けて下さい😄破水すれば直ぐに連絡したり、痛みになみがでてくれば間隔を計ったりと…それなりの準備をしておけば安心ですね✨

• マティー♡

マティー♡

本当人それぞれ違うんですね💦でも出てくる準備が始まってる事は確かみたいなので帰ってすぐ何があっても良いように再度入院準備確認します‼️
    陣痛がどんな痛みなのか怖すぎます😂

• 12月18日
  • りり

りり

怖いですよね💦赤ちゃんを産むとゆう事がどれだけすごい事なのか…私も今年3人目を7年ぶりに出産しましたが、何人目でもやはり緊張しました。どこまでの痛みだったかな?と無事に出産出きればいいとか…
    でもそれだけ出産の痛みも忘れるくらい赤ちゃんに出会えた事で忘れるもんでした。陣痛の痛みは皆さん一緒だと思いますが、まだかな💦終わらないかな💦と思う事があるかもしれません。赤ちゃんも一緒に頑張って出てこようとしている事を忘れずに、無事に出産出来ますよ😄

• 12月18日
  • マティー♡

マティー♡

3人産んでても緊張するんですね😵
    今この地味な痛さも赤ちゃんが頑張ってる証拠なんだなって思うと頑張れます🙌
    出産頑張ります( ᐛ)‼️

• 12月18日
♡りちょぱ♡

私は36wに子宮口3cm空いていて柔らかいといわれましたが、そこから毎日前駆陣痛、内診時は陣痛かとおもうくらい痛かったんですが、結果38w3dに破水し促進剤使用し38w4dに出産しましたε≡(*ノ`>ω<´)ノ

ドキドキしちゃいますよね(๑๏ิ₃๏ิ๑)

• マティー♡

マティー♡

柔らかくて子宮口が開いてても促進剤使うんですね‼️
    本当人それぞれ進みが違うんですね👶
    なんか内診してから下腹部が筋肉痛みたいな痛さがあり腰がずっと重だるいんですが…これも前駆陣痛なのでしょうか😵⁉️

• 12月18日
  • ♡りちょぱ♡

♡りちょぱ♡

あ。ごめんなさい。
    破水が高位破水で、陣痛が微弱陣痛で促進剤使用しました😧💦
    破水したら遅くても陣痛こなければ2日後とかには促進剤使用しますよ、😞

前駆陣痛は間隔はバラバラですが、最初は軽い生理痛のような痛みがあったりお腹がガチガチにはります( ´-` ).。oO

• 12月19日
  • マティー♡

マティー♡

実は昨日の夜から陣痛が始まり今朝出産しました🙌
    こんなにバタバタすると思ってなかったので自分でもビックリです💦

• 12月19日
  • ♡りちょぱ♡

♡りちょぱ♡

わあー💓
    おめでとうございます(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)💓
    早かったですね!

ゆっくり休んで下さい(*˘︶˘*).。.:*♡

• 12月19日
よよっしー

赤ちゃんに会えるのが楽しみですね❤

1人目の時『3センチ』と言われて2週間何もなく、その後おしるしから出産でした😊めちゃくちゃ歩いていたのでもっと早く出るかと思っていましたがそんなことはなく、39wでの出産でした👶
目安はなく、きっと人それぞれなのだと思います。
ちなみに、昨日出産した3人目(37w1d)は1週間前の健診で子宮口は開いておらず、18時過ぎに破水→18時50分頃から陣痛→20時半出産とあっという間でした😳

主さんももうすぐですね🍀応援しています🤗

• マティー♡

マティー♡

実は夜からそのまま陣痛になり今朝出産しました(*´-`)💦
    もう少しかかると思っていたので、バタバタで実感がまだないです😵

• 12月19日
  • よよっしー

よよっしー

おめでとうございます❤お誕生日1日違いですね😊
    慣れないこともたくさんあると思いますが、ゆっくり体休めてください✨

• 12月19日