※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きあら0704
ココロ・悩み

子供を寝かしつけるときに起きられないことで困っています。12時間寝てしまうため、授乳のタイミングが合わない。旦那に起こしてもらっても効果がない。対策を教えてください。

突然ですが、『寝ない、ちゃんと起きる』方法が何かあれば教えて下さい。

実は上の子を寝かしつけるのにどうしても寝てしまうんです💦
それはまだ仕方ないと思うんですが、旦那が起こしてくれるんですが、全く起こしてもらってるのも覚えてないぐらい起きられないんです💦

下の子のがミルクとかで泣く声には敏感ですぐ起きられるんですけど、飲みが悪く、平気で12時間とか寝ちゃうので(特に夜)一回間に授乳をはさみたいのですが、あたしが起きられないことにはミルクもあげられなくて困っています。

今朝もどんなてを使っても起こしてと旦那に頼んだらどんだけ起こしてるか知ってる⁉️とやや逆ギレで言われてしまいました。

あたしも寝ようと思って寝てるわけでもないし、起きたくなくて起きないわけでもないのにとどうにもならないことにポロポロ泣いてしまいました。

何か対策がほしいんです。
何かあれば教えて下さいm(__)m

コメント

ぷにまな

お疲れなのではないですか?下のお子さんもまだ小さいですし(*_*)💦

旦那さん、、、もう少しきあらさんを労ってくれるといいのかなぁと思います(*_*)💧

• きあら0704

きあら0704

ありがとうございますm(__)m
    うちは旦那の実家で暮らしていますが育児に関してはほぼワンオペなので💦
    洗い物したり、気づいたとこ掃除したりで意気地を手伝ってると思ってるんです💦
    あたしの中ではそれはまた別の話なんですけどね😅

• 12月18日
(*´꒳`*)

対策にはなりませんが、旦那様にミルクをあげてもらうのじゃダメなんですか?(´・_・`)母乳ならともかくミルクだからこそ手伝ってもらってはいいのでないでしょうか💦私も寝かしつけで一緒に寝ないと体が持ちませんでしたよ😱

• きあら0704

きあら0704

ありがとうございます。
    うちの育児はお風呂と遊ぶ以外はあたしがやってます。ほぼワンオペです。
    ミルクもあげることはできてもあたしが作らないとやってくれないんです💦
    っていうか出来ないんです。

• 12月18日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

そうなんですね(´・_・`)上のお子さんと娘が同じ月齢ですが、まだまだ手もかかるしイヤイヤ期だし、かなり疲れますよね💦

キューブタイプとかならうちの旦那も作れましたよ!計り間違えも不安だったし、大雑把な性格なので使い出しました♡キューブタイプなら作れませんかね?😭いつかきあら0704さんが潰れちゃいますよ💔

• 12月18日
あまじ

疲れてるんですよ…
お疲れ様です。
下の子は体重の増加に心配はありますか??

無ければ寝てれば無理にあげなくて大丈夫と一ヶ月健診で言われましたよ!!!

お友達も二ヶ月から夜寝たら朝まで起きなかったから11時間以上はあげなかったと話してました❗

今六歳ですが、何の心配も無く育ってますよ。

ママが疲れてるのに無理に起きなくても大丈夫じゃないですか??
ママの疲労回復は最重要課題と言っても良いくらいですよ❗

• きあら0704

きあら0704

ありがとうございます。
    下の子は体重の増えかたがよくなくて産後の入院をのばされてしまったぐらいなんです。
    毎回寝てるのを起こしてあげててなんとか正常値と言うところなのであげないわけにもいかなくて💦

• 12月18日
  • あまじ

あまじ

そうなんですね…それじゃあ起こさなきゃですね(ToT)

• 12月18日
  • きあら0704

きあら0704

そうなんです💦

だから余計旦那にも起こられちゃうんですよねぇ💦

• 12月18日

上の子の寝かしつけの時に
寝ない対策って事ですか??

私はいつも寝かしつけの時に
枕をどける!
布団をかけない!です笑
私は仕事してるので
一緒に寝ちゃうともう大変で
大騒ぎになってしまいますから笑
仕事クタクタの時は
コーヒー飲んだりしてますよ😭😭

• きあら0704

きあら0704

枕と布団は毎日やってますがダメでした💦
    コーヒーは飲めないので今までやってなかったですが、我慢してもちょっと試してみます。

• 12月18日