※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ0912
妊娠・出産

37週で逆子で横位、辛い症状。帝王切開の予定は早まるでしょうか?38週1日に予定しています。

明日で37週なのですが、逆子です。
で、多分なのですが昨日の夜、横位になったかもしれません。
狭いお腹に横に赤ちゃんがいて
(多分左が頭、お尻が右脇腹)
胃の圧迫も酷くて、臍のあたりが胴体なのかめちゃめちゃ張って辛いです…
しかも、張り止め6錠飲んでるのですが今日で飲めなくなります。
張りも酷いし、妊娠中7か月は入院か自宅安静だったので、体も激痛で、呼吸もしづらいことがあります。

体的に辛いことを伝えたら帝王切開の予定ははやまりますか?
ちなみに、38週1日に予定してます。

コメント

りた

相談してみていいと思います
担当の、先生のあいている
スケジュールとかあれば
この日に変更可能ですか?
もう体調きついです、って
言えば可能だと思います!!
↑ちなみに友人も同じ都合で
オペ日変更してました!
先生が毎週金曜オペ日って
いってて初産だし38週の金曜にしようって話してたけど
きつくて36週の金曜の検診で
37週の金曜に出産してましたよ✌︎

• ルイ0912

ルイ0912

明日、検診なので相談しようと思います。
    元々手術室のあきがなくて38週になってからの手術でした。
    でも、もう肩や背中や腰が激痛で昨日は旦那にほとんどさすって貰うようなマッサージでも痛すぎて、泣いてしまいました。
    張ることで、息苦しく、また胎動は激しいままなので、胎動感じる➡張るとか多いし、ずっとお腹も固め、前駆陣痛もあり、体が悲鳴をあげてます…
    家で破水するよりましですよね。

• 12月18日
  • りた

りた

私も逆子ちゃんです‪‪💦‬
    3人目なんですが上の子も
    いるし体もきついし
    もともと妊娠前から椎間板ヘルニアもちで腰とお尻痛む上
    さらに冬なので痛み倍増‪‪💦‬
    お腹が大きくなりもうお腹
    痛いし胎動も張りも激痛で
    毎日寝る体勢も苦労して泣きそうな毎日でお気持ちわかります😿相談したほうがいいと思います!!

• 12月18日
  • ルイ0912

ルイ0912

そうなんですね!私も25週から逆子気味で29週からはびくともしなくなりました。お灸したりしましたが効果なく、切迫なので体操はできず…
    背中痛は悪阻で入院した8週からずっとで、鍼もしましたが全然良くならなくって。
    早く産んでしまいたいという気持ちになります…涙

寝る体勢悩みますよね。
    私は横向きが背中痛で無理で、仰向けで膝立てて寝てます。
    たまに血圧さがって具合悪くなりますが、もはやどの体勢もきつい!
    りみさんも上のお子さんがいるとのことで、無理しないでくださいね!

• 12月18日
あこ

37w0dの妊婦です。
私も先週まで逆子で、帝王切開の予定でした。(今は治ってくれたので普通分娩の予定です)

結論から言いますと、37週からはいつ子どもが産まれてきてもいい状態なので物理的に早めることは可能ですが、産院の都合もあるかと思いますのでスタッフさんに相談すべきと思います。

私の場合、帝王切開の日程は37週に入ってからできるだけ早く人員確保できる日程で、と手術日を提示されました。
できるだけ早い日に設定する理由は、手術予定日より前に陣痛がきて緊急帝王切開になってしまわないようにするためとの事です。
ですので、病院側の都合で予定日より前に空きがでたら、日程の変更を提案されることもありました。(もちろん、私の都合で日程変更を断る事も可能でした)

体調もお辛いかと思いますが、帝王切開はご自身のお腹を切って命をお医者様に預ける行為ですので、病院側の準備が万全の状態で出産に臨める事が1番大事かと思います。

まずは病院に相談してみてください😊
母子ともに健康にご出産されることをお祈りしています*

• ルイ0912

ルイ0912

手術日については、相談してみます。
    切迫早産で張りがかなりあり入院も二回してます。
    張り止めやめてから手術日まで、8日あり、今でもかなり張るし、前駆陣痛もあるので、自宅安静もきついです。
    しかも、豪雪地帯で昨日も1日で1メートル雪が振り
    病院までは一時間かかり隣の県です。
    家も一人で、親は亡くなってるので頼れず、自宅で破水したら…と思うと不安もあります。
    先生は、陣痛か破水したら緊急帝王切開すればいいから、といいますが
    それまで持つのかが不安で。
    なので、私も緊急より予定帝王切開がよいので、手術日を変更できるならしてもらいたいのです。
    何もなければ早めの入院も出来ないと言われてるので…
    明日、最後の内診とNSTの結果にもよりますが。

• 12月18日