※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💓
ココロ・悩み

産後の体型について、ガードルと骨盤ベルトのどちらが良いか悩んでいます。経験者の意見やおすすめのガードルについて知りたいです。骨盤矯正との併用で体型が戻るか不安です。皆さんのご意見をお聞かせください。

産後のお腹のタルミと
崩れた体型が気になります😫😫

妊娠中から今まで骨盤ベルトを
着けていたのですが、ガードルに
切り替えた方がいいのかなと思っています。

実際に産後ガードルを履かれた方が
多いのか骨盤ベルトを着けられてた方が多いのか

どうなんでしょうか?
皆さんはどちらを使われていましたか?

またガードルを使われていた方
お勧めのガードルを教えて下さい!

もう少ししたら骨盤矯正にも通おうと
思っていますが、骨盤矯正とガードル
又は骨盤ベルトをすれば体型は戻っていきますか?

無知なので皆さんの沢山のご意見お聞かせください。

コメント

さーち

私も妊娠線と極端に増加した体重による皮のだるだる(もう戻らず7年経過)がありますが、骨盤がキチンと元の位置に戻っていないせいと言われました。ガードルやベルトしたんですが産後すぐ真夏だったので暑くてつけてられなかったです。なのでほとんどつけてません💦参考にならず申し訳ないですが、ガードルの方が楽だと思います。ベルトは授乳や抱っこ紐、トイレ時などほんと外したくなります。

• 💓

💓

コメントありがとうございます!

わたしの姉も同じで付けておらず戻らないと言っていました😭😭

そうなんですよね!
    いちいち付け直すのが面倒くさくなりつつあります(笑)

• 12月18日
nonoco

わかりますよ😅
私もなかなか産んだ後の、お腹の汚さにショック受けてました😭
しばらくは、残念ながらそのままだと思います。
お腹のたるみには、続けて保湿をしていた記憶があります😓

私は、骨盤ベルト(トコちゃんベルトⅡ)をしばらく使用し、その後ガードル(ワコールのシェイプマミー)を使用しました。

骨盤ベルトは、骨盤を高位にしてからじゃないといけないし、トイレいったり座ったりで外していたので、その度に付け直すのが大変でした。

ガードルは、履くのに時間がかかる、なので、トイレに時間がかかる、急に体を締め付けると、私はお腹に湿疹が出てしまって😭💦
かゆくて途中で断念しました😱

一番よかったのは、整骨院で骨盤矯正したことです。
骨盤矯正に初めていったその1週間でみるみるお腹がキレイにへこんでいったからです❗️

本当にびっくりしました‼️

商品に頼るよりも、ストレッチとかヨガの方がいいと、そこの整骨院の先生に言われてしまったので💦

それ以降はまったくベルトやガードルを使わずに終了してしまいました🙌

• 💓

💓

コメントありがとうございます!

保湿した方がいいんでしょうか??👀

そうなんですね!
    もう少ししたら整骨院にわたしも通おうと思っていますが、ガードルなど必要ないですかね?

わたしもワコールのガードル気になっていますが、高いですよね😭😭

整骨院だけで治るなら買いたくないです(笑)

• 12月18日
  • nonoco

nonoco

私の場合、正中線も残っていて、「早く消えろー」ってお風呂上がりに念じて、塗っていました(笑)

私の場合、整骨院とストレッチで産後体型に戻りましたよ🤗

ワコールの高いですよね…ヤフオクでいっぱいでてたのを落札しましたが、出品者が多いということは、みなさん使わなかったんかなーwって今では思います😅

• 12月18日
  • 💓

💓

わたしも正中線残ってます😭😭
    どれくらいで消えましたか?

凄いですね!
    どれくらいで戻りましたか?
    整骨院はどのくらいのペースで通われてたんですか?

言われてみればそうですよね😭
    フリマアプリで普通に新品とかでもあるくらいだし(笑)

• 12月18日
レディバグ

骨盤矯正通いながらガードル が良いみたいですよ🙆⭕ 骨盤ベルトはめんどくさいのと、しててもずれてくるのであまり意味無いとか… まぁガードルも蒸れますし、煩わしいですが💦💦 私はギュッて締め付けられるのが気持ちよくて骨盤ベルト好きなんですけど、確かにトイレとかめっちゃ面倒くさかった記憶があります💔

産後自宅でも体操とかしてましたが、やり方を間違えると腰とか痛めるので適度にするのがオススメです👍 ←私は一人目のとき痛めましたwww

あや

ワコールのガードル使ってます!しっかり締めてくれてる気がします!
他のメーカーのガードルは買ったことがないので比較出来ませんが。。。
ワコールの骨盤ベルトも持ってますが、私はガードルの方が好きです😊
好みもあるかもですけど🎶
2カ月経った辺りから少しずつ腹筋や、ストレッチなども行なってました☺️

骨盤ベルトしましたがトイレとかいろんな所で邪魔と感じてつけるの止めました😅

お仕事されますか❓
仕事復帰したら自然と体型など産前に戻りました❗

りりり

骨盤ベルトつけてます♪
しばらくは元に戻らず…
というか出産したら元通りになると思ってたので
妊婦さんみたいな姿に自分でも驚きました( ;∀;)

1人目の時は3ヶ月くらいで元に戻り、むしろ産前よりお腹へこみました♡
好きなだけ食べてたのでこれもびっくりでした(*´∀`)