※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
その他の疑問

産後、顔全体に(目の周り、頬、鼻、顎)にソバカスみたいにポツポツと出…

カテ違いだったらごめんなさい(´Д`)

産後、顔全体に(目の周り、頬、鼻、顎)にソバカスみたいにポツポツと出てきたシミがどんどん濃くなってきたのと頬の毛穴の開き&たるみがコンプレックスになってきました(´Д`)

フォトフェイシャルをやってみようかなーと思ったんですが、大きくないシミの場合効果はどうなんだろう…
毛穴のタルミも気になるから、その場合はレーザートーニングのほうがいいんでしょうか?

このシミが気になる!
って場合は出力があるレーザーの方にしようと思うんですが…

一般皮膚科と美容皮膚科をやっている所でやろうと思って一般皮膚科に行くついでに聞いてきたのですが、まだあんまり濃くないから反応しにくいかもよーって言われました(´Д`)
それでもとりあえずはやってみようと思うんですが、品川とか湘南みたいな美容皮膚科メジャーなとこの方が専門的にやってていいのかな?

シミや毛穴のたるみが気になってシミ取りレーザーやレーザートーニングやフォトフェイシャルをやったことがある方に質問なんですが
①シミだったか(1箇所に大きいかソバカスのように小さくまだらか、とか)
②どんな治療をしたか
③シミや毛穴への効果はどうだったか
④どこの病院でやったか(美容皮膚科専門のとこかどうか)
教えてください!

よろしくお願いします(*´∀`*)

コメント

🐰みすばにー🐰

うちの母の話ですが、直径8mm〜1cmくらいのシミをレーザーで消したそうです。
毛穴は何も変わった様子はないです。
術後はビタミン剤を処方され、飲み続けていると美白になってきたと言っています。
母が通っているのは皮膚科に外科医がいる小さな町医者です。
1万円くらいだったかな?