※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sally
子育て・グッズ

子供が座れないことで心配です。専門病院への紹介はあるでしょうか?座れるようになった経験のある方、アドバイスありますか?

うちの子は8ヶ月検診で座れず、来月もう一度見せに来るようにと言われました。それが今月の22日です…ここでも座れなければ、どうなるのでしょう?専門病院で診てもらえと言われるのでしょうか?つかまり立ちから片手を床についてしゃがむのは上手なのですが…
心配になってきました😥
座るのが苦手だったお子さんをお持ちの方、座れるようになりましたか?

コメント

8ヶ月になったばかりですが
一人でお座りは1.2分しかできません(;_;)
お座りは腹筋とバランス感覚が
必要らしいです!
毎日お座り練習して
少しづつ長くお座りするように
なってきました(^O^)

• Sally

Sally

ありがとうございます❗
    私も日々練習させてみます🙋

• 12月18日

座れなかったら経過観察でまた来月来てねって言われるだけです。
うちがそうでした😊
うちは成長ゆっくりですが、ちゃんといろんなことができてくるので焦らず見守って行きましょう🌹

• Sally

Sally

それだけなんですね❗よかったー
    ありがとうございます

• 12月18日
みっきー

私の子ではないですが、お友達の子で10ヶ月でもお座りや、ズリバイ、ハイハイできない子いましたよ!
一歳間近になって急成長して、おすわりもハイハイもつかまり立ちも伝い歩きも出来るようになってました!
個人差だと思います😁

• Sally

Sally

そのうちできるようになりますように
    ありがとうございます

• 12月18日
まるふく

わたしの息子も8ヶ月のときは全く座れませんでした💦
確かきちんと座れるようになったのは10ヶ月ごろだったと思います(*^^*)

幼稚園教諭の姉が言っていましたが、最近の検診はすぐに引っかかるから気にしなくていいそうです🤗

• Sally

Sally

はい❤気にしません
    ありがとうございます

• 12月18日

うちの娘は座れるようになったのは1歳過ぎてからでしたよ😂ずーっと寝っ転がってました。笑 つかまり立ちも11ヶ月くらいでようやく、でした!
6ヶ月検診で座れませんと言ったときに小児科の先生は「あらぁ、そうなのね」くらいの反応で、10ヶ月検診のときには座れるかどうか聞かれる事すらなく、私もそこまで心配してなかったので医者に相談することもなく…笑
それでも1歳3ヶ月からは歩きはじめました。もちろんお座りも普通にできてます!😁
まだそんなに心配しなくて大丈夫だと思いますよ〜!

• Sally

Sally

そうなんですね
    まさか、検診の再診があると思っていなかったので、怖くて
    ありがとうございます❗

• 12月18日

うちの子座ったの9ヶ月とかでしたー!
そしてハイハイはつい最近です!🤣
今まで特に何も言われたことないですよ🤔

• Sally

Sally

そうなんですねー
    気にしないようにします🙋
    ありがとうございます

• 12月18日