※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

妊娠後に甘いものに目がいくのは味覚の変化かもしれません。太りたくないなら控えることが大切です。たまになら食べても問題ありません。

妊娠前はスナック菓子や甘いものはほとんど食べなかったのですが、最近はやたら甘いものに目がいきます。
団子たかなんて今まで全く興味なかったのに。
太ると悪いので食べてませんが、、、
妊娠して味覚が変わったんでしょうかー?
こんなとき、どうしますか?やっぱりたまになら食べてもいいですか?

コメント

草組

私もそれに近いものがあります('◇'`)
もともとお肉は食べない。食べても少量だったのですが、妊娠がわかってからはお肉が食べたくて仕方ないです(´д⊂)
しかも調理の下ごしらえで豚バラを湯掻いただけで脂ギトギトのものでも無性に食べたくなりつまみ食いしたら止まらなくなりました(¯―¯٥)
甘いものは食べ過ぎにさえ気をつければ我慢してストレスになるよりも適量食べればいいと思いますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

• みーこ

みーこ

やっぱり好みって変わるんですかねー??
    食べ過ぎない程度でたまに食べます(^^)

• 9月4日
pun୨୧

私は元々好きなのが更に好きになって、でも食べちゃだめだ…と、本気で落ち込むほどでしたよ!でもどうしても食べたくて食べちゃったことも何度も!!
たまにならいいと思いますよ♡私は自分に厳しく出来なかったので、私みたいなやつを参考にしたくないかもしれませんが!笑
でもお野菜食べることも心がけたり、食べる順番に気をつけたり、昨日食べ過ぎたら今日は気をつけたり…とかはしました!
でもほんと、妊婦にしては自殺行為!とみんなに言われるくらい食べてます…が、今のところ妊娠前+5〜6キロです!気をつけていた友達たちはみんな15から20キロ増えてるのに!ラッキー♡なので余計に調子に乗ってるという説もありますが(๑•̆૩•̆)笑
太るだけではなく、身体にいいものではないですし、妊娠糖尿病とかもあるので、食べないに越したことはないんですが…私のように落ち込むほどなら、たまにちょっとくらいなら全然いいと思います♡

• みーこ

みーこ

スーパーとか行くたびに食べたい病で我慢の連続です>_<
    この間の検診で急に体重が増えたので我慢しなきゃいけないのに。。
    妊娠糖尿病とか怖いですもんねー
    気をつけます!

• 9月4日
earth

この時期の糖分は赤ちゃんに行くので身体が自然と糖分を必要としてしまうみたいですよ。
妊娠後期に入ってから余計甘いものが食べたくなり毎日格闘です…

• みーこ

みーこ

赤ちゃんが欲してるんでしょうか??
    じゃあ、あまり我慢するのも良くないんですかね??

• 9月4日
るぅmama(22)♡

私も同じです(><)
妊娠前はケーキとかお菓子とかチョコレートとか特に!甘いものは一切好んで食べなかったです😂
でも、妊娠してからケーキとか甘いのが食べたくて食べたくて仕方なくて誘惑に負けちゃってます(笑)しかも、妊娠中期とか食べてもそーんな体重増えなくて食べたいものを食べたいだけ食べてましたが臨月入ってから体重増える増える😭検診時に言われるの嫌なので我慢我慢です(><)病院からはもう太らないでとか何も言われてないですが…(笑)
ほんと、食って変わるんですね~૮(ᵒ̌ૢ௰ᵒ̌ૢ)ა

• みーこ

みーこ

ホントに自分でもびっくりです!
    甘いものが食べたくて食べたくて。。
    たまに食べてますが、私も体重が気になってしまいます。
    やっぱり臨月は体重の増え方が半端じゃないんですねー>_<

• 9月4日