※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子のおりものやおまたの状態について心配です。洗浄不足が原因でしょうか?

生後5ヶ月の女の子がいます。

今日、着替えさせていたときに、おりものが出ていることに気づきました。
生後間もない頃に出ると聞いていましたが、5ヶ月経って出てもおかしくはないのでしょうか?
おまたの白い汚れも毎日つくので気になります。
今日は少しだけ臭いも気になりました。
お風呂のときの洗浄不足でしょうか?💦

コメント

yk

洗浄不足かもしれませんね。

おりものはありますよ!

• ハル

ハル

コメントありがとうございます(*^^*)
    おりものは出ても大丈夫なんですね💦
    おまたを洗うときに足を閉じてガードされてしまうので、ちゃんと洗えていないのかもしれません😢
    もう少し頑張って洗ってみます💦

• 12月17日
ゴロぽん

お風呂でてからお股全開にして、おまたよーくみてみましたか🤔❓
ヒダヒダの間とか奥とかも綺麗に洗えてましたか⁇

• ハル

ハル

たまに綿棒で汚れを軽く取ってみるのですが、次にオムツを替えるときにはまた白い汚れがついています💦
    本人は機嫌がいいので、大丈夫だとは思うのですが……😅

• 12月17日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

そうなんですね🤔
    少し様子を見て、トータル1週間とか長く続いたら診てもらってもいいかもしれないですね💦

• 12月17日
  • ハル

ハル

白い汚れは生まれたときからずっと続いているので、こんなものなのかなと思ってましたが、臭いもあるとちょっと気になります💦
    もう少し様子を見てみたいと思います。
    コメントありがとうございました(*^^*)

• 12月18日
ごろんた

私は助産師さんに、女の子のおまたはあまり丁寧過ぎる洗い方は良くないと聞きました💦。

• ハル

ハル

そうですよね💦
    あまり擦らず洗っているのですが、白い汚れが毎度ついているので気になってしまって…😅

• 12月17日
3kidsmam

オムツをかえるときに白いのがついてたらおしりふきを指に巻いておしりふきの場所を変えながら綺麗にとってあげてねって言われましたよー!

• ハル

ハル

今度からそうしてみます❗
    教えていただき、ありがとうございます😁

• 12月18日