※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
家族・旦那

義母・・。どうして・・。医師から「運動面の発達がゆっくり目ですね・…

義母・・。どうして・・。医師から「運動面の発達がゆっくり目ですね・・。」と言われるたびに「家にはそんな人居なかった‼」と言うけど・・。良く考えて欲しい。あなたの「家には居なかった。」私はその言葉で悩むんだよ。分かってるのかな(T-T)

コメント

サルっこママ

それを言ってなんになるんでしょうね…

だから何?!って話ですよね。

誰もそんなこと聞いてない‼️

だったら子どもに会っていただかなくて結構‼️って思っちゃいます😡

ももちん

義母の言い方、感じ悪いですね😑🌀

パッチール

うちはそれ実母に言われましたよ。
本当に辛かったです。

♥Mary♥

「だから何??まったく同じように発達する子がいたら逆に怖いよ!!」
と言ってやりたいです!!

らすたまん

うわ、私なら速攻嫌いになります。

息子大好き

はー?だから?
いちいちうるせーから!

と言ってやりたいです!

ふつっこ

うちも義母に言われました。
子どもがしもやけになっただけで、私のほうが寒いところで子育てしてたのにおかしいって。
娘のイヤイヤ期の時もこんな子みたことない。と…
3人育てているプラス他に孫2人みてるので自分が正しいと思ってるみたいです。

腹たちます!

🤑

だったらもう会わせませんね(`_´)

ほんとですよね。
自分が子育てしてた時の辛さとか大変さとか忘れちゃうのかなぁ。
時代は違えど悩んだこともあっただろうに。

いや、うちにもいませんよ!って言ってやりたいですね。

まなち

そんなの代々先祖たどったら誰かいるかもしれないのにそういう言葉嫌ですね
私も息子のマイナス部分はよく「○○ちゃんがそうなの?」みたいに言われます

ぴー

あなたは頭の発達がまだのようですね、って言ってやりたいですね( ˙-˙ )

こっぺぱん

余計な一言ですよね〜!
うちの母が義母(私の祖母)に同じようなこと言われたみたいです。
私が小さい頃襖をビリビリやぶいたら
「家にはこんなことする子いなかったのに誰に似たのかね」と!
母は「私に似たって言いたいのか」と未だに根に持ってます😂
「家にはいない」とか平気で言っちゃうのって無神経ですよね。

hina

うちの実母がいいます。
やんちゃな息子を見てこのやんちゃさはうちにはいないタイプだなー笑笑
って、だから?てなります笑笑

NEKO

それってつまり楓さんの…もしくは楓さんの血族の責任だ、と言いたい訳ですか?
うちは運動面も情緒面も遅めですが実母はもちろん義母もそんな事言いませんよ(;´д`)
内心、心配してたようで先月会った際に歩いてる息子を見て義母には「良かったね。ちょっと心配だったの」とは言われましたが💦

ピザりん

ホントに、だから何?って感じですね…私なら運動音痴なので「私の子なんですいませんねぇ!」っていいなくなります(笑)

フゥ

鼻息荒げてそれゆーって事は…

お前ちゃうんかい⁉️

ゆーたったらええんですよw💦🤣

せんつま

言いますよねーーそういうこと!
暗に「そっちの血でしょ」と言ってますよね!😤
私も言われたことあります!
ムカッときたら
「どんなことにも個人差ってあるからね〜」
と言ってます!
そこで言い返したりすると、それはそれで後で自分の言ったことを気にするタチなので😅

例えば、朝なかなか娘が起きない時は、
「〇〇くん(夫)と同じでなかなか起きないなー」
とか言ってやります(笑)

きなこ

え?これ遺伝じゃなく個性ですよ〜( ◠‿◠ )と笑えば良しです👌

うちにはそんな人いなかったって、祖先代々遡ってみたら絶対いるから大丈夫🙆