※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peanuts
お金・保険

ボーナスや忘年会に不満。育休中の収入減に不満。旦那の態度や子育てストレスにイライラ。パートでの収入不満や介護負担に後悔。お金での後悔に悩んでいます。

愚痴をいわせてください

ボーナスいいなぁ…忘年会いいなぁー

育休は給料出ない…でるのかなー?
住民税だけとられてく‼
ボーナスでない
会社のお金で忘年会できない
ちょこちょことられてたわたしの親睦会のお金で他の人は美味しいものにありつけてしかもセブンの1000円分のクオカードもらって

わたしはなにもなし…
旦那に八つ当たりしてしまった‼でも帰ってきた言葉にイラッと来たんだよね
仕事してないじゃん‼家計のお金でチョコ食べてたじゃん
僕はおこづかいのなかでやってるんだ‼と
わたしはおこづかいなんてない‼家計のお金でチョコぐらいいじゃん!

子供がそばで ぶーーぶー と水を飲みたがってるのになにも動かないでラーメン食べてる旦那。ちかくにいるんだから動けよ‼

最初の子供は2ヶ月で正社員にしたけどきつくて本当は夜22時まで仕事しなきゃならないところを19時で上がらせていただいていたが上司に見つかり無理になって妊娠がわかったからよかったけど下の子を保育園行かせるようになったら22時まで仕事に休み関係なく仕事になるし
1年たたないで仕事して夜もおき日中眠くなりの生活で旦那にミルクお願いしたら旦那日中ねちゃってリーダーに怒られるし下の子は6ヶ月で保育園だから少しはましになるけど‼

子供の次に旦那が風邪をひき子供のせいにする‼そして今日昼御飯抜いて薬だけ飲んだという‼3食しっかり食べないから風邪をひくんじゃないの?忘年会行く元気があるなら子供のせいにするなよ‼2
ヶ月になった赤ん坊だって人のせいにしてないだろ!まあ、無理だけど‼

子供のためにパートになったけど給料低くなるわボーナスもらえないわその分正社員並みに働くのはきついなー
1年きついなー
耐えられるかなー
はやくやめたいな。
育休とっちゃったからな‼
子供には悪いけど子供がいなかったらわたしの給料の方が高かったのに‼
子供をとるってこんなにも負があるんだね‼
介護は夜もあるからしょうがないんだろうな…
最初から土日祝日休みの保育園がやってる時間帯だけの勤務があるところにしておけば良かったな‼
10年間介護やって来たけどこんなことになるなんて早めに気づけば良かったなー

お金でこんなに後悔するんだな‼

コメント

じんママ

こんばんは。
私も介護してます。今育児休暇中です。
私は一人目の産む前は特養で、正社員の夜勤などやってましたが、子ども産まれて育児休暇後の復帰の際は、夜勤が出来ない為、頼んで部署変えてもらい、夜勤のない正社員のディサービス勤務にしてもらいました。

それからは、ずっとディサービスで勤務しています。
今は時短勤務とかもできる見たいなので、会社と相談してみてはいかがでしょうか?
やはりパートだとボーナスでない人が多いのかもですね。
うちの会社は、パートの人は、介護報酬?国からのお金がボーナスみたいにまとめて12月にボーナスとしていただけます。育児休暇の人もサティ期間に働いていたら少しずつでます。
会社によると思います。
旦那さんは、あまり協力してくれないのですか?

• peanuts

peanuts

協力はしてくれます
    でも同じ特養で休みは関係なし
    希望休でも明けや夜勤を入れられる始末
    リーダーにはなにも言えず…
    休みも土日祝日は無理です
    なので全部わたしが休みをとってた感じです
    それも他の職員からは目をつけられてました…
    介護はここまで独身やシングルがおおいいのかと思うぐらいでした。
    時短も夜勤やらないんだからないです‼
    22時まで仕事してくださいでした

デイサービスにしようと思いましたが祝日も休みではないのでパートを選ぶしかありませんでした…

4月から下の子も保育園なため申請書出すときにパートになるといってしまったのでもう変更聞かずです‼
    でもボーナス欲しいなー。

• 12月18日