※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
ココロ・悩み

歯が欠けてしまい、歯医者で治療を受けられず困っています。前歯も欠けてしまい、銀歯でも仮詰めした方が良いか悩んでいます。同じ経験の方、どうしましたか?

歯が欠けました〜〜(T ^ T)
妊娠中から欠て仮詰めしたとこがぼろっと取れて、急いで歯医者行ったんですが、銀歯か保険外のどちらかと言われ、保険外だと1本15万だけど保険外にしといたほうがしっかりしてるよ!と言われ即決出来ず結局治療できませんでした。
しかしその翌日今度は前歯の裏側も欠けてしまい凄くショックです😭
もう年末、空いてるか分からないけど、銀歯でもとにかく仮詰め、被せものした方が良いですよね😢
同じような方どうしましたか💦💦

コメント

ぴっぴ

普通に銀歯です😆キラーンて感じです。だから大笑いできない…(笑)

• メイ

メイ

1本15万高いですよね💦💦
    とりあえず治療しないと私もマスク生活になっちゃいます(T ^ T)
    銀歯にしようかな😂
    お返事ありがとうございます😂

• 12月17日
yk

保険だと耐久性、色ともに欠けます。
自費の方が良いと思いますが、私は保険適用の物入れていて、十分だと思っています。

• メイ

メイ

そう言う事言われました💦
    私の歯が割り弱くて虫歯になりやすいので悩んでましたが、保険適用でもしばらくは持ちますもんね😥
    やはり高いから適用にしようかと思います(T ^ T)
    ありがとうございます😭

• 12月17日
miii:

仮詰めしてたとこは、どこの歯ですか??

• メイ

メイ

奥歯から2番目です!これは銀歯でも良いかと思ってますが、前歯どうしようかと💦💦

• 12月17日
  • miii:

miii:

奥から2番目なら銀歯でも良さそうですね!でも、15万の自費のやつってインプラントのことですかね😐💭

前歯は自分の歯ですか?
    それとも差し歯ですか?

• 12月17日
  • メイ

メイ

インプラントで無く被せものと差し歯の中間みたいなやつだと思います。
    前歯は自分の歯です😭

• 12月17日
  • miii:

miii:

さすがに15万は出せないですよね(;´Д`)

かけてる部分は、白い詰め物で終わればいいですね( ˙ᵕ˙ )
    以前前歯の裏は白い詰め物かなんかしてましたか?

• 12月17日
  • メイ

メイ

白い詰め物ってどこの歯医者も保険適用でやってくれますよね🙄?
    多分そこの歯医者も出来るんだと思うんですが、銀歯か保険外の二者選択に絞られたみたいで💦

前歯の裏は詰め物も虫歯治療も特に何もしていませんでした>_<

• 12月18日
  • miii:

miii:

奥歯なら、銀歯か保険外か入れ歯のどれかになると思います!
    前歯なら、レジンで白い詰め物か保険適用の被せものが出来ると思います🌼

私も前歯の裏かけたことあるけど白い詰め物してもらいましたよー( ˙ᵕ˙ )

• 12月18日
  • メイ

メイ

そうですよね💦白い詰め物だって保険適用でありますよね😓
    その歯医者は無いみたいな事言って保険外を割と勧めて来て、資料欲しいと言ってもやると決めたらちゃんと資料もサンプルも見せると言われました😣

暮れで忙しかった、小さい歯医者だったからかも知れませんが、もう少し色々な施工と話しを相談出来る歯医者探してみます(T ^ T)
    ありがとうございます‼️

• 12月18日
べびたん♡

私、前歯何回も欠けて何回も付けてもらいましたが銀歯ではないですよ^^
保険内で治してもらいました😊

• メイ

メイ

銀歯じゃないんですか⁉️何なんでしょう💦💦他の歯医者に聞いてみた方が良いですかね(T ^ T)

• 12月17日
  • べびたん♡

べびたん♡

白色です!
    内側は黒ですが。笑
    周りの歯と色同じにきれいにしてもらえましたよ^^
    1本で15万もしなかったです!
    3本分だったのですが、
    3本分で5万飛びました😵💦
    痛手です。笑
    でも銀歯は嫌だったので!

• 12月18日
  • メイ

メイ

1本15万はキツイですよね😭
    だったら3本5万のが絶対良いです💦
    その歯医者が良くなかったのかな〜他の歯医者で相談してみます‼️
    ありがとうございます(*^^*)

• 12月19日
maki♡

私も銀歯です(笑)
大きく口を開けたら見えるけどそんなに分からないですよ!
いきなり歯で15万なんて言われても即決できないですよね😂😂

• メイ

メイ

いくら歯に良いからと言って15万をはいはいと返事出来ませんよね💦

奥歯は銀歯で良いかな〜と思ってますが前歯銀歯は困るかなと😓
    と言うか違う歯医者に相談した方が良いですかね〜〜仮治療もしてくれなかったので(T ^ T)

• 12月17日
  • maki♡

maki♡

前歯だったんですね💦💦
    私も前歯1本虫歯で抜きましたが、差し歯は表面は歯の色に合わせてくれて、裏だけ銀歯です!
    差し歯が作られるまでは仮歯も入れてくれましたよ!
    仮歯も入れてくれなかったのなら別の歯医者さんに相談した方がいいと思いますよ(>_<)

• 12月17日
  • メイ

メイ

そうなんです💦前歯、しかもど真ん中(笑)が欠けたのでかなりショックで😭

普通仮歯くらい入れてくれますよね?
    レントゲン代だけ取られ、放っておかれ、前歯欠けたのでもう違う歯医者に行こうかと思います>_<

ありがとうございます😂

• 12月18日
ジャンジャン🐻

前歯は普通に歯の色にあわせてもらえますよ〜😊

• メイ

メイ

ほんとですか⁉️じゃあその歯医者さんがあまり良心的じゃなかったのかも知れません😥
    他の歯医者で前もって相談してみます(T ^ T)

• 12月17日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

今は差し歯でさえも保険適用だから、銀歯だけってありえないと思います❗️

他当たってみてもいいと思いますよ😊

• 12月17日
  • メイ

メイ

そうですよね💦銀歯だけなんて無いですよね>_<

私の聞き間違いかもですが、高い方に誘導する感じがする歯医者さんだったので他もあたってみます😣ありがとうございます(*^^*)

• 12月17日

病院によって保険外治療費は相場があっても多少なりとも違うのでセカンドオピニオンして見てはいかがでしょう?

• メイ

メイ

確かに栄えてない場所の歯医者なので、治療が限られてたのかな?とも思います。
    隣駅のしっかりした歯医者にも行こうかと思います(T ^ T)
    ありがとうございます😣

• 12月18日
ひろくろ

歯科衛生士です。
奥歯でしたら、大きく開けたりしないかぎりあまり目立たないと思いますので、銀歯でも大丈夫だと思いますよ。
前歯は保険適応でも白い物が普通ありますよ。ただ、裏側は銀色ですが。
きれいに色を合わせたいというのであれば保険外のほうが合わせやすいです。一度歯科医または、歯科衛生士さんに詳しくきいてみてはどうですか?

• メイ

メイ

奥歯なんて見えないですよね💦
    先生は見えるから白い方が良いとかなんとか言われ、保険外勧めて来ましたが、なんだか金取り主義に見えてしまい>_<

裏側銀歯ならそんな目立ちませんよね⁉️違う歯医者で相談しようと思います😓
    ありがとうございます(T ^ T)

• 12月18日
メイ

皆さんご相談のっていただきありがとうございます!やはり産後は歯がもろくなりますね😭

他のやり方がやはりあるようなので違う歯医者で再度見てもらう事にしました>_<
ありがとうございました✨✨