※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

男の子の名前について相談です。候補は「丈太郎」「瑛心」「景斗」。どれが良いか意見をお願いします。

名付けについてご意見頂けたらと思って相談させていただきます。

来月末に男の子出産予定です。
1人目は女の子で、名前の字画と響きで夫が決めました。
次の子の名前も夫が候補を絞っているのですが、周りから見てどうなのだろう、客観的な意見が聞きたいなと思います。

丈太郎(じょうたろう)
瑛心(えいしん)
景斗(けいと)
の3つが候補として残っています。

この中で、これはいい!これはないなーとか、ちょっと微妙、、って感じの名前がありますでしょうか?
お時間のある方コメント頂けたら嬉しいです。

コメント

あいね

じょうたろうはなんか有名なアニメで
あった気が…
えいしんとけいとは良いと思います!

イチカワ

どれも素敵だと思います😃
個人的には丈太郎くんが好き✨

GTN☆妊活開始待

景斗
がなんとなくいいなー!って思いました^_^
苗字とのバランスが良ければ丈太郎も素敵です!

じゅんさん

私てきには丈太郎は、幼稚園の時に
子供がひらがなで名前を自分で書くことが多いので書きにくいかと😅

あと、ちょっと名前にしては濃い?感じします。

瑛心は、ひらがなにしても書きやすいし、響もいいですね。

ykk.5

友人の子供に漢字は違いますが、じょうたろう君いますよ(^ー^)
古風だけど私は好きです!

瑛心は、今時だなーって感じでしょうか(・・;)変ではないし読めますが…

けいと、という響きは何となく女の子のイメージがありますが、格好いいと思います(^ー^)

グズ太郎

私の弟、丈太郎です!
周りにいないので、今読んでビックリしちゃいました(笑)
私自身も結構イカつい名前なので、姉弟揃ってカッコイイ名前だねなんて言われる事が多いです(・∀・)

丈太郎は、字は違うけど有名で人気の高いアニメの主人公だし最近実写映画化もされたので「ああ、親がファンなんだな」と思われそうです…
瑛心、景斗はどっちも好きですが、どちらかと言えば字義的に瑛心が好きです♡

hana

丈太郎は字は違いますがジョジョのイメージありますが、男らしくて響きも好きです(´ω`)
景斗はちょっと中性的な感じですね(・ω・)
どれもきちんと読めるしいいと思いますよ(´ω`)!