※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧞‍♂️
妊娠・出産

トイレで座ると貧血っぽくなり横になることがあり、お腹も痛む症状が続いています。便を出すと楽になるが、座ると貧血が起こり座っていられません。これはよくあることでしょうか?対処法はありますか?

1時間くらい前から便意がありトイレに座っていると
貧血っぽくなり座っていられなくなり横になったりしています。
今は移動出来てこたつに来ました。

こういったことは妊娠前からすごくたまにあったのですが、
1度横になると治りました💦
今日はなかなか治らずお腹も痛みます…
踏ん張ってはないのですがよくあることでしょうか?

便を出してしまったら楽なのですが
座ると貧血っぽくなるので座っていられません。
対処法などありますか?😢

コメント

rymk

私も妊娠中、よくクラーっとなり、意識が飛びそうになったり、吐き気に襲われたりしました。
怖いですよね💦
私も、大抵横になると治ってました。

ちなみに産婦人科では脳貧血かも、水分をこまめに、多めに取るとよいと教わりました。
(あくまで私の場合は、ですが…)

無理されないようお過ごしくださいね😊

  • 🧞‍♂️

    🧞‍♂️

    ありがとうございます😊

    そういえばここ最近水分の量が
    かなり少なかったです💦
    未だに30分ごとくらいにぎゅーっと痛くなりますが
    様子みてみます✨

    • 12月17日
  • rymk

    rymk


    30分ごとにお腹が痛むのですか!?

    大丈夫だとは思いますが、一度産婦人科に電話して今の症状を伝えてみても良いかもしれないですね💦

    • 12月17日
  • 🧞‍♂️

    🧞‍♂️

    測り始めて30分ごとくらいが2度です💦
    それからはお腹が冷えた時のような弱い痛みがあったりなかったりで😱

    まだ続くようでしたら電話してみます😢
    今日はそういえば家にいる時布団をかけずだったのでそれで冷えたのかもしれないです💦

    • 12月17日