※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スカイ⭐ママ
家族・旦那

弟がデキ婚することになりました。母は同居を望んでないのですが弟はあ…

弟がデキ婚することになりました。
母は同居を望んでないのですが
弟はあわよくばしたいみたいに
考えています。お金の都合で。
長男なのでいずれは同居しても
いいとは思いますが
まずは新婚だし2人で生活してみたら
いいと思っています。
父、祖母は同居が当たり前と
思っています。
わたしは同居してほしくないです。
自分の実家を他人に荒らされたくないし
きっと何もしないで
母に全部の家事を押し付けるはずです。
仕事してるし妊婦だし。
ちなみに彼女も同居希望してません。
弟に言ってもはいはい。っかんしだし 。
兄弟が結婚して同居してる方、
実家には帰りずらくないですか?
どんなメリット、デメリットあるか
教えて下さい。

彼女は性格悪くないけど
馴れ馴れしかったり
うちの娘たちを呼び捨てするし
あまり好きになれなくて
弟に報告もらってからも
祝福出来ないでいます💔

コメント

deleted user

長男は長男だし、主さんは結婚されて家を出てるなら口出しできないと思いますが、
お母様とお嫁さんが望んでないのであれば絶対うまくいかないと思いますね💦

  • スカイ⭐ママ

    スカイ⭐ママ

    わかりました。
    ありがとうございます‼

    • 12月17日
アサラー

何を優先するかかなと思います。
同じではありませんが、似ている立場になったことがあります。
その時は家族は同居しよう、子どもが大切ということでした。お金の面ですね。
でも、お嫁さんはやっぱりストレスだったようです。周りから見たら家事はお母さん、お金も物も不自由ない、お嫁さんに礼儀も感じない、でしたが、ストレスで離婚すると言い出し、結局弟夫婦と子どもで家を出ました。

うまくまとまらなくてすみません。

  • スカイ⭐ママ

    スカイ⭐ママ

    ありがとうございました。
    考えてみます。

    • 12月17日