※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーふー
妊娠・出産

出産時のサポートが心配で、旦那以外頼れる人がいない状況で二人目の出産を考えています。陣痛から退院までの経験を聞きたいです。

一人目の子が2歳になるくらいで二人目を出産出来たらなと考えて計画しています。

ですが実家は県外なのと少し事情があり手伝いは全く無理で義実家は中学卒業以来お葬式くらいでしか会ってないそうでいないも同然です。

頼れるのは旦那しかいなく出産の時なども上の子を連れていかなければなりません。

陣痛が来たのが夜中だったらとか色々考えると二人目は厳しいのかなとも思います。
旦那さんしか頼れる人がいなく2人目を出産した方、どのような感じで陣痛→退院でしたか?😥

コメント

陣痛タクシーを登録しておいて
陣痛きたら呼びました。

1時間くらいかかる産科に通ってましたが
なんとかなりましたよ
産科にも相談しておくといいです

はじめてのママリ🔰

先月、ほぼ2歳差で2人目を出産しました(◍•ᴗ•◍)
子連れ入院ができる病院や、計画分娩ができる病院を探しておくといいかと思います!立会いも希望されるなら、お子さんの立会いも可能かどうか調べておいた方がいいですよ(o˘◡˘o)

私は自然分娩で産みたかったんですが、親や知人が近くにおらず、ワンオペで家庭保育の上の子いるから…という理由で計画分娩になりました。
2人目以降の出産の時には、計画分娩にされる方多いそうですよ。後は、産前産後の保育園利用や一時保育が利用可能かどうか、市役所で聞いてみるといいと思います。