※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

元嫁との子供についてです。お互い、バツ1で結婚しました。旦那の子供は…

元嫁との子供についてです。

お互い、バツ1で結婚しました。旦那の子供は元嫁の元(県外)に居ます。私と再婚し、2人の間に子供が出来ても、元嫁の子供(中3女、中1男)が家に泊まりに来ます。
出産する前までは、仲良く出来たのですが、出産後に旦那とその子供に振り回されて(買い物に連れていく●その子供を20分かかるバス停まで送っていくなど)嫌で嫌でありません。ましてや、中3女が2人の子供を「可愛くない」、私の前で「私のママ、可愛くて良かった」と言って来てから、本当嫌いになってしまいました。
旦那にもそれを言ったのですが、また、今月23、24に掛けて泊まりに来るそうです。旦那に、仕事だから迎えに行ってくれと頼まれたのですが、面倒だから嫌だと言ったら逆ギレされました。
なんで、初めてのクリスマスイヴに、元嫁との子供のプレゼントを買いに行くのに、振り回されなきゃいけないのか、ムカついてムカついてたまりません。
私が子供なんですかね?こんな考えは間違ってますか?

コメント

ぐでたま

旦那さんが自分で出来ないなら泊まりに来させないでいいと思います。
私は前妻側ですが、嫁に頼んでまでって思うと泊まらせようなんて思いません。

• えり

えり

コメントありがとうございます!私も、一応前嫁の立場でもあるんですが、ぐでたまさんと一緒な意見なんですがね…😭そう言ったら、「お前の所と立場が違う」と言われました。

• 12月17日
  • ぐでたま

ぐでたま

あんたがそんなんだから離婚になったんだろうなとか思いそうですww

人それぞれ違うのはもちろんですし、泊まりが悪いとも思いませんが(ほんにこればっかりは様々ですから)旦那さんも時間ずらすなり、何か対処してくれたらいいのにって感じですね。

前妻のお子さんはパパを取られた感じがあるのかな?と思いました。
    そればっかりは難しいですがそう読み取れたので、旦那さんが外で子どもたちと出掛けてくる方向でもいいのかなと。

• 12月17日
  • えり

えり

アドバイスありがとうございます!
    ヤキモチ妬いてるのですかね…😭もう中学生なんだから、ちゃんと理解してもらいたいですね…
    旦那は、全く私に気をつかう事はないですよ…自己中だし。だから離婚になったんだと思います…笑
    24日は、息子の初めてのクリスマスですが、旦那と前妻との子供とで外出してもらおうと思います…😭

• 12月18日
shinchan*mama

逆ギレする意味がわからないです。旦那さんが勝手な気がしますが…
旦那と元嫁さんの間でやってくれって感じですね。私は離婚後元旦那にノータッチなので全く状況違いますが…
後妻さんの気持ち考えるとお泊りも気を使うので面会させていたとしても泊らせたくないなぁ。普通新しい家庭持ったら遠慮しますけどね。
旦那さんもえりさんと一緒に新しい家庭築いたんだから養育費等は払ったとしても、今のえりさんとの家庭を大事にしてほしいですよね。

• えり

えり

ありがとうございます!!
    私も、ちょっとは遠慮してくれるかな?と思ってたんですけどね…むしろ、酷くなりました。
    旦那には、元嫁との娘に言われた事に腹が立ってる事は伝えたんですけどね💦
    アドバイスありがとうございました⭐️

• 12月18日