※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NEKO
家族・旦那

昨日主人がiPhoneを落として液晶が割れ…先ほど修理に出掛けました。液晶…

昨日主人がiPhoneを落として液晶が割れ…先ほど修理に出掛けました。
液晶交換3,000円程度と書類にあったので(保険に入ってました)いっても5,000円かなぁ?と思いながら送り出したのですが…。
やけに早く帰って来たので聞くと3〜4時間掛かると言われたから本体交換にしたと…。
金額は15,000円ちょっと…と…。

3倍やんけ!!!!!!(*`д´*) 

時間が掛かるなら預けて一旦帰れば良いだけなのに…。
予定外の出費…痛い…。゚(゚´ω`゚)゚。
小遣い少し減らすと言ったら猫をいじめると脅され…。゚(゚´ω`゚)゚。

今、バチが当たってバックアップが壊れてると慌ててます(笑)

コメント

ママリ

時間をかけたら3000円で済んだってことですか??

• NEKO

NEKO

コメントありがとうございます😊

多分…3,000円じゃなくても1万超えはなかったと思います…😭

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

わぁ〜、私ブチ切れちゃうかも、、😂
    同じ状況なら来月のお小遣い減らしますね。笑
    私も一度落として割って本体ごと変えたことありますが7000円くらいだったかなと思います(๑・‿・๑)
    ほんと高いですよねーーー。
    iPhoneすぐ割れますよ。コンクリに落としたら終わりです。笑
    でも毎月の保証料金もバカにならないのでシリコンカバーの手帳型と強度の高いフィルム?で割れないように頑張ってます(´・ω・`)

• 12月17日
  • NEKO

NEKO

私もブチ切れそうになりましたが、こちらがキレるといじけるのでそれも面倒で抑えました😂
    今月の給料は年末調整で少し多いはずなのでお小遣い増やす予定でしたが、増やさない事にしました!
    まったく!😡
    しかも交換とその後のバックアップのトラブル(結局何とかなりました)で疲れたからと今寝てます😡
    息子が会計時に外に出て行ったりで危険だから一緒に買い物行ってって言ったのに!
    イライラ〜!😡

うちもフィルム貼ってるし主人は手帳型のケースなのに操作しようとしてめくった状態で落としたらしく…。
    私もスマホ使ってるとよく息子から取り上げられて投げられるので気を付けます😞

• 12月17日
ぴ子

相談無しは辛いですね😭

ゆっきーさんのご主人のキャリアはどこですか??
私はドコモなのですが保証サービスに入っているのでドコモに連絡したら即新しい物を送ってくれました(´・ω・`)
確か金額も8,000くらいだったかな?

• ぴ子

ぴ子

ちなみに支払いは次の携帯料金に合算だったはずなので、すぐすぐの手出しはありませんでした(´・ω・`)
    ただ他社さんでしたら分かりませんが😭💦

• 12月17日
  • NEKO

NEKO

うちはauなんです。
    とりあえずauに相談してみたら?と言ったのですが、auの保証には入ってなくてアップルのだけ入ってるから…と自分で正規取扱店に予約して行ったんです😞

本当は一緒に行くはずだったのですが、出掛ける直前に主人がトイレにこもり…その間に息子が寝てしまって仕方なく1人で行ってもらったのですが、息子を起こして行けばよかったのか…と後悔です😞

• 12月17日
ちな

わたしも3000円で直せると思ったら、本体自体が歪んでいるって言われて13000円かかりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)保証入ってです。高いですよね。

• NEKO

NEKO

アップル保証入ってても高いですよね😭
    たまに液晶割れたまま使ってる人いるけど何でかな?と思ってたんですがこんなに高いとは😭

• 12月17日
  • ちな

ちな

多少のひび割れなら我慢するかってなりますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 12月17日
  • NEKO

NEKO

なりますよね😭
    ただ、私はなっても主人は絶対お金掛かっても新しいものにします😭
    専業主婦なので文句言いづらいですが、自分の不注意やんけ!と思います😭

• 12月17日
みーちゃん

この前画面修理しました!
ソフトバンクでしたら先払いで
後から80%割引でポイント交換か
携帯料金を割引してくれるやつだと思います!

• NEKO

NEKO

去年までソフトバンクだったのですが、主人の会社でソフトバンクは電波が入らなくて変えたんです😭
    後から80%も割引があるんですね!
    auも保証入ってれば1万は返ってくるんですが入ってなかったんです…。
    私何度も落としてるけど割れた事無かったんですが、結構割れるものなんですね💦

• 12月17日