※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー♪♪
子育て・グッズ

2歳の女の子が風邪で嘔吐し、下痢気味の緑っぽい黒のうんちが出た。明日病院に行くべきか、同じ症状の経験者いますか?

2歳の女の子なんですが前から風邪はひいていてごはんも食べるのですが今日少し嘔吐してうんちが下痢気味の緑っぽい黒でした。
明日病院に行こうと思ってるのですが大丈夫ですかね?
このような症状になった方いますか?

コメント

チャンタケンス

私ならすぐ総合病院の救急外来に電話して、救急の看護師さんに状態説明して、指示仰ぎます!
嘔吐と下痢は脱水こわいし、黒い便は出血の可能性があるので、受診した方がいいと思います!

• よっしー♪♪

よっしー♪♪

黒ではなく緑でとりあえずごはんは食べるので様子見て明日行こうと思います。
    ありがとうございました。

• 12月17日
ネガティブママ

嘔吐下痢症???この時期流行るので有り得るかもですね!
熱はありますか?
うちの子は嘔吐下痢かと思ってたら園でノロが出てて大変でしたが😅
親ももらい大変だったので、早めの受診をオススメします!
ちなみに、うちの子は嘔吐下痢のせいで水分補給が足りてなくて(飲ませてましたがそれでも不足だったみたい)、脱水から来る痙攣を起こして結局3件病院を回ることになり、最後の総合病院では私も側で点滴してました(゚ロ゚)

• よっしー♪♪

よっしー♪♪

熱はないです。
    風邪のせいかなって思ってるんですが病院に先週行ったら風邪だとのことで薬もらって飲んでたんですが薬も終わったので明日行ってみます。
    嘔吐下痢症初めてききました。

• 12月17日
  • ネガティブママ

ネガティブママ

簡単に言うとお腹の風邪ですが、上も下もだとかなり水分抜けちゃうので、水分だけは沢山あげてたら大丈夫だと思います!
    元気でご飯も食べてるなら私も明日まで待ちます🙂

• 12月17日