※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中、電動自転車っていつまで乗っていましたか?現在2人目妊娠中です…

妊娠中、電動自転車っていつまで乗っていましたか?
現在2人目妊娠中ですが、1人目を遊び場に連れて行くのにまだ電動自転車を使っています。
乗って10分程度のところの支援センター、幼稚園、公園などに行っているのですが、旦那にそろそろ辞めてと言われます。ベビーカーで歩いて行くより楽だしついつい乗っていますが、良くないのでしょうか?ママ友にも「まだ乗ってるの?気を付けてよー💦」と言われます。

また、知り合いのママに公園で会った時、「こんなとこ来てて大丈夫ですか?💦」と心配されました。
再来週で臨月に入るくらいなのですが、あまり良くないのでしょうか?2歳の娘がずっと家だとかわいそうかなと思って公園にはほぼ毎日行ってます。家から歩いて3分もかからないところです。
この時期上の子がいる皆さんはどう過ごされていたのでしょうか?

コメント

かすみちゃんママ

危険なので、止めて下さい。
 妊娠後期は、車の 運転や 自転車にも、乗らないで下さい。
 何時何が、起きても おかしくない 認識と、あなたが 自転車乗っていて、転びでもしたら、 お腹の 子供&上の子供も、危ないので 責任を 感じて下さい。
 自宅の 周りを、散歩したり して、過ごしてください。
 ましてや、二人目なんだから お産が、早くなる傾向が 高いので、 周りに 頼れる家族が 居るなら、頼ったり
 保育園の、一時預かりでも 利用して下さい。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。確かにそうですね!歩いてお腹張るほうが、、と思ってましたが転んだら危険ですね。
    家の周りは車が多いので公園に行ってます。歩いて3分のところは自転車では行ってません。実家はお互い遠いので平日は1人です。保育園の一時保育も混んでいるので週一午前のみで来週からやっと行けます。

• 1時間前
グドモモ

私は電動自転車35週まで乗ってました!それからは自転車は、乗れるだろうけどやめておいてます💦💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!上の子の送迎などはベビーカーですか?

• 1時間前
  • グドモモ

グドモモ

歩きで行ったり車ですね😚👍基本車です😃🌟

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

なるほど。車があると便利ですよね☺️私自転車の振動がだめなのかと思っていたので🤔上の方のコメント見ると車も乗っていいのか分からないのですが自転車より守られてる感はありますね!

• 1時間前
ママリ

私は今でも乗っています💦
通ってる産院が歩きだと遠くバスだと遠回りになってしまうので自転車で上の子乗せて行ってます。危ないのはわかっているんですがそうせざるを得なくて😵
家から歩いて3分もかからない所なら歩きで行きます!
産院に行く以外は今は乗っていません。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!そうせざるを得ない時はやむを得ないですよね。私は産院へはバスで行ってます。書き方がややこしかったのですが、歩いて3分の公園は歩いて行ってます☺️
    上の子の送迎は何でされてるんですか?

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

上の子は幼稚園来年なので今は自宅保育です!
    送迎となると自転車で行っていただろうなと思います💦

• 38分前
まーりん

自転車は臨月に入るまで!と決めて乗ってました😵

子供の送迎で真夏だったし、大きなお腹を抱えて歩くと幼稚園まで10分くらいかかり、お腹も張ったので乗っちゃってました💦