※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニーニャ
子育て・グッズ

夜間断乳を成功させた経験のある方いますか?1歳の子供が夜中に何度も起きるため悩んでいます。断乳するべきか悩んでいます。

おっぱいじゃないと寝なかったお子さんで、夜間断乳が成功したよ!という方いますか?

完母で添い乳してるのですが、その楽さに負けてここまでおっぱいに頼りきった結果、立派なおっぱいマンに成長してしまいました😅💦
前から1歳で夜間断乳しようと思ってたのですが、今の様子で出来るわけなさそう…と思ってきました…。
特に断乳しなきゃいけない理由も無いのですが、した方がお互いの為というのも聞いて。3~5回は夜中起きます💦

コメント

mi☆

まったくわたしと同じ状況です😄
おっぱいなしじゃ夜も寝れなくてお昼寝もだめでしたが、夜間断乳から始めましたよ。
断乳始めたその日は泣いて泣いてもう大変で夜も覚悟してたんですが、布団に寝かしたら泣かずにすぐに寝てくれました!昼間泣いて疲れちゃったのかな?
次の日もおっぱいを求めてくることありましたが、もらえないんだとわかったのか自分からおっぱいから離れていきました(わたしは寂しくてしかたなかったです笑)
断乳決心するまでわたしも悩みましたがお互いのため!と思って気合入れてがんばりました。
最初はお互いつらいですがそこで負けちゃうとダラダラなっいゃいます!
決めたら心を鬼にして✨断乳がんばりましょう!!😊

• ニーニャ

ニーニャ

自分から離れていく、だなんて想像しただけでちょっと今泣けてきました。😩笑
    早くお酒飲みたいな~くらいに思ってたのに。
    いつからスタートしましたか?
    その後の昼間の授乳は変わらないペースでしたか?

• 12月17日
☆aya☆

3人目がそうでした💦
1歳ちょっとで断乳したんですが、1週間ぐらいかかりました😰

• ニーニャ

ニーニャ

1週間は大変でしたよね?💦
    だいたい3日で終わったって方と、1週間かかったって方の体験聞いて、うちも1週間はかるんじゃ無いかと今からひるんでます😓

• 12月17日
  • ☆aya☆

☆aya☆

1週間死にそうでした😂笑
    泣いたらひたすら抱っこバンドでおんぶして部屋の中グルグル歩き回って…みたいな感じでした🤗
    子供も寝始めて、自分がちょっと寝始めた頃に起こされるのが私は苦手なので、夜だけ1週間ぶっ通しで起きてました😅
    その代わり、お昼に子供と一緒に練れる時はお昼寝したり😊
    何日かかるか分からないですが、やると決めたら絶対折れないように心を鬼にしないとダメですね💦

• 12月17日
  • ニーニャ

ニーニャ

1週間寝ない😱なるほど!逆にその方が良いような気がしてきました。死ぬほど大変そうですが💦💦
    今の季節、暖房つけてても肌寒いので、寝たり起きたりがやだなぁと。なんにせよ、折れない心ですね。決心して臨みたいと思います。ありがとうございます🙌

• 12月17日
  • ☆aya☆

☆aya☆

寝たり起きたりするのしんどいですよね💦
    特に冬は😣
    やっと断乳出来たと思ったら夜泣き始まってと大変ですが、頑張って下さいね😊✨

• 12月17日
あにゃ。

私もありました!1歳すぎまでおっぱいで、ディズニーのホームシアターを夜つけて寝たらすんなり卒業できました。

• ニーニャ

ニーニャ

なんと!すんなり卒業うらやましいです。
    真っ暗にして、静かに寝たふりして~って思ってましたが、そうじゃない方法もあるのですね😸

• 12月17日
wakana

1歳3ヶ月の時に断乳しました!
完母で ずっと来てましたが 食べムラが酷いことと 噛まれること 保育園に行くことなど があったので( ̄∀ ̄)
ひたすら 添い寝でした!
泣こうが喚こうが 無視!トントンして 腕枕して ギューッと抱きしめ 疲れて寝るのを待ちました!
三日ほど 1時間くらい泣き続けましたが 思っていたより すんなりでした|ω`)

• ニーニャ

ニーニャ

まさに、そうです💦
    ご飯も平均の量は食べられなくて、たまに噛まれて乳腺炎になって大変な目にも遭って…。
    1時間の泣き続けだけで寝てくれたなら、優秀ですね🙌

• 12月17日
めー

添い乳でしたが9ヵ月になる頃位に
引越し、私の体調不良、旅行
などがあり
私以外が寝かせることが毎日あったら
いつの間にか寝てました。
私のケースはだいぶ稀だとおもいますがおかげで今は夜泣き0(以前は3時間泣き続けてた)入眠もとんとんなしで勝手に一人で寝るようになりました。

• ニーニャ

ニーニャ

やはりどこかで区切ると寝られるようになるのですね💦
    勝手に寝てくれるなんて、素晴らしい良い子ちゃんですね! 私も頑張ります😓

• 12月17日