※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆木苺★
家族・旦那

義父がイライラします。新築祝いについても、私の両親からも当たり前の…

義父がイライラします。
新築祝いについても、私の両親からも当たり前のように貰えと言われました。でも、お祝いは催促するものでもないと思っています。私は。
私達は、引っ越しに必要な物は自分達で買いました。義両親は、ソファをくれるとのことで買って頂きました。
で、義父はダイニングテーブルは私の親に買って貰え。60インチのテレビもうちの親に買って貰え。
この人はバカなのかとイライラしました。
私の親からは、お金を貰いましたが絶対に義父には少なすぎると言われるので金額はいいません。貰えるだけありがたいし、今まで子供が産まれてからベビーカーやら行事のお祝いなど貰ってきました。義両親からは、貰っていません。欲しいとは思いませんが自分達はケチなのにうちの親に対して言ったことが許せません。だし、娘にクリスマスは自分の親に買って貰えといいました。期待もしていないけど、娘にそんな事言わないでよ。と本当にイライラ。
私の親は、早いけどクリスマスプレゼントをくれました。私の両親は、離婚していてお父さんがくれましたが娘にクリスマスプレゼントとアンパンマンの服を2枚くれました。お父さんが、娘の為に服を選んで買ってきてくれた事が本当に私は嬉しくて仕方ありません。だから、余計に義父が言った事が許せない。

コメント

うわー読んでて腹ただしい😡
おっしゃる通り
お祝いは貰うだけ有難いので、あーだこーだと文句を言うお義父さんそれは嫁さんの両親に押し付けだと思いました。
嫌だわこんな義父なんて🤦‍♀️

• ☆木苺★

☆木苺★

お返事ありがとうございます。
    本当にムカつきます。自分たちはケチなのに。私の親の事を色々言われてムカつきます。20日に義実家に行かないとで本当に憂鬱です。

• 12月17日
さき

私のお義父さんも同じです。
お祝いや子供の必要なものなど全て私の親、兄弟、親戚がくれて、お義父さんはお祝いもくれませんでした。
お祝いが欲しいわけではありませんが孫が産まれたのにもう少し支えてくれると助かりますよね😭😭

• ☆木苺★

☆木苺★

お返事ありがとうございます!
    本当にそうです。

• 12月17日
こぷーちゃん

私の義父も変わってます😑
前々から遊びに行く日程が決まっていたのに、掃除をするから来ないでくれとか。
みんなで一緒にお昼を食べようってなってたのに、私の好きな物が分からないから、お昼を済ましてから来て欲しいとか•••
他にもいーっぱい訳分からないことがあります😤
別に私のこと嫌いでも構わないですけどね😜
私も嫌いだし😜

木苺さんの求めてる回答じゃなかったと思いますが、義父のイライラに共感したので書かせてもらいました🤗

• ☆木苺★

☆木苺★

お返事ありがとうございます。
    変わってらっしゃいますね😰
    私も、嫌われてもいいです。死ぬほど嫌いなんで笑

• 12月17日
まちゃん

腹立ちますね!!!
お気持ちすごくわかります。
わたしはそういうのは気持ちだ大切で、金額の大きい小さいは関係ないと思います。
☆木苺★さんのお父さんが可愛いお孫さんの為に一生懸命選んでくれたということが本当に嬉しいですよね。うちも母や妹が高くないしブランドじゃないけど息子の為に買ってくれた服を着て義母に会った時、いつもちんちくりんな服着てるね~って言ってて、すごく腹立ちました。
許せませんよね!そういう無神経デリカシーの無い義家族!

• ☆木苺★

☆木苺★

お返事ありがとうございます!
    ちんちくりんな服とか腹立ちますね。
    私は、中学卒業からお父さんとは離れて暮らしていましたし3年ぐらい諸事情で一切連絡あったりもしませんでした。でも、結婚を気に会うようになり色々面倒も見てくれます。娘に選んでくれた事が本当に嬉しかったので義父には本当に怒りしかないです。
    娘と会わせたくないぐらいムカつきます‼️

• 12月17日