※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
ココロ・悩み

風邪を引かないための対策と、授乳中の風邪治し方について相談があります。

出産して2ヶ月ですが、いま3回目の風邪をひいてます😭家族の誰かの風邪を毎回見事に受け継いでます😭時期的にも風邪を引きやすいのもわかるのですが、出産前は風邪なんかめったに引かなかったのに😭辛いです😭夜中の授乳が寒いです😭
風邪を引かないために何をしたらよいですか?
マスクや加湿器はしてます。
あと、風邪を早く治すにはどうしたらよいですか?
病院では毎回薬たくさん貰って飲んでますが、授乳大丈夫かなって心配です😭

コメント

私も産後風邪ばかりはひいています😭なので前回の風邪のひき始めに、こちらで同じような質問をしました。
ハチミツ大根がいいと教え頂いて、早速試したところ、いつもの風邪よりも楽に治りました👍
良かったら試してみて下さい❗

• まりまり

まりまり

回答ありがとうございます😆
    たまたま大根もはちみつもあって、昨日作りました。私はいつも大根を小さい賽の目に切って上にはちみつかけてます。これでいいのでしょうか?どのように作ってますか?

• 12月18日

退会ユーザー

私に教えてくれた方は、薄めのいちょう切りにすると教えてくれました💡
    私はすりおろして、ハチミツを入れて、お湯を入れて飲んだりもしていました!大根が辛い時はハチミツを多めに入れたりしていました❗
    ミニオンズ♪さんのやりやすいやり方でいいと思います👍

• 12月18日
  • まりまり

まりまり

なるほどー。色々試したかったのでやってみます!ありがとうございます😆

• 12月18日