※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
家族・旦那

カップルのような理由で離婚を迫られてます。現在別居して一か月離婚し…

カップルのような理由で離婚を迫られてます。
現在別居して一か月

離婚してからじゃないと子供に会わない
もう私に会いたくないし、嫌いだから無理
なにしても俺の気持ちは変わらない

少し考えさせてと伝えたところ、
この一か月なに考えてたの?
十分考えたでしょ?

と強気です。

調停かけたら、お前不利だから話し合って離婚したい、財産も半分でお前にいい条件だから、話し合いで決めたいとも言ってきます。

ちなみに今は生活費ももらってないです。

私は離婚は考えてないと伝えたところ、
腹くくれと切れてきます。
どうしたらいいでしょう

コメント

ひなちゃんママ

理由にもよりますが、カップルみたいな理由の意味がわからないです😓
ただ単に嫌いになったから別れたいって事ですかね?

• しーちゃん

しーちゃん

旦那の義理親との同居が、いやで、3人で暮らしたいと一年近くもめてて、私が折れて同居に戻ったのですが、やっぱり自由になりたい、私と性格が合わないし、子供に懐かれないし、俺は必要ないから離婚したいとのことでした。

• 12月17日
  • ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

性格が合わないから、っていうの付き合ってた頃から分かっていなかったんですかね?
    お子様はいくつですか?

• 12月17日
  • しーちゃん

しーちゃん

付き合って5年でお互い性格わかっていました。
    同じ理由で何回も別れて復縁も五回くらいありました。
    子供は一歳です!

• 12月17日
  • ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

分かりきった上で結婚されたんですよね?
    1歳なら今からなのでは?
    普段から旦那さんがどう接しているかにもよると思いますが...
    旦那さんお一人の意思で離婚したいと言ってるんですかね?
    義理親が同居解消したから言うている可能性とかは?

• 12月17日
  • しーちゃん

しーちゃん

もちろんです!お互いわかりきってます!だからあっちはもう無理と言い張ってます。
    旦那の1人の意思で離婚って言い張ってます!
    同居納得して戻って2週間で離婚を切り出されました!なので納得できないんですよね😥

• 12月17日
  • ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

旦那さんの一方的な思い込み?とワガママで言ってるんですね...😰
    今までに何度もあったのであれば今後も続きそうですね...

• 12月17日
  • しーちゃん

しーちゃん

思い込みとわがままです💧
    昔からメンヘラ気味で、、
    何してるかわからないから不信感があると言われてます。
    信用できないって言われてます。

• 12月17日
SS

何があって別居になっちゃったんでしょうか??

• しーちゃん

しーちゃん

旦那の義理親との同居が、いやで、3人で暮らしたいと一年近くもめてて、
    私が折れて同居に戻ったのですが、
    俺は必要?から始まり、
    私と性格が合わない、子供は懐かない、私を信用できない、不信感からの離婚理由でした。
    8年近く一緒にいて、付き合ってる時に同じ理由で別れたことが5回以上ありました。

• 12月17日
  • SS

SS

今までの同じような喧嘩の時には、どうやって仲直りしてたんですか??
    旦那さんの義理親との同居って、大変ですよね💦

• 12月17日
  • しーちゃん

しーちゃん

あっちから寂しいって言って何回も戻ってました!

• 12月17日
こもも

主様がどうして離婚したくないのか分かりませんが、ご主人がもう無理と言うのでしたら事実上婚姻関係は破綻していると思うので、応じるしかないと思いますよ。
無理に一緒にいても、お子さん含め幸せな生活は送れないと思うので。

• しーちゃん

しーちゃん

旦那の義理親との同居が、いやで、3人で暮らしたいと一年近くもめてて、
    俺は必要?から始まり、
    私と性格が合わない、子供は懐かない、私を信用できない、不信感からの離婚理由でした。
    8年近く一緒にいて、付き合ってる時に同じ理由で別れたことが5回以上ありました。
    離婚は考えてませんでした。。

• 12月17日
  • こもも

こもも

8年も一緒にいて5回以上も別れた相手とはまず結婚しません。
    あくまでも自論ですが、どちらかが一度でも気持ちが離れたら、もう一方がいくら好きでもその時点でもう終わりです。
    人はそうそう変われないので、また同じことを繰り返します。
    今回の件で言えば、ご主人が一番大事なのはご主人自身のようですので、主様とお子さんの為にも離婚に応じた方が幸せになれると思いますよ。

• 12月17日
  • しーちゃん

しーちゃん

ですよね。。
    五回以上別れたのもあっちの一方的な別れで、あっちのわがままで戻っての繰り返しでした。

今現在も旦那は自分のことしか考えてないので、私と子供のことは全く考えてないです。

• 12月17日
  • こもも

こもも

主様がそれでも離婚したくないと仰るのでしたら頑張って下さい、としか言えませんが。。。
    今後も振り回されますよ。
    もちろん、お子さんも巻き込んで。
    私でしたら、取れるものは全て取れるよう手配して離婚しますけどね。。。

• 12月17日
  • しーちゃん

しーちゃん

あっちは慰謝料は渡さない、月三万、財産は半分と言われてます。。
    今後も絶対振り回されますね!
    ずっと振り回されてたので、、
    でも楽しかった思い出とかあるので、なかなか離婚が踏ん切りつかないです。

• 12月17日
  • こもも

こもも

主様の言い分を聞く限り、ご主人のワガママで一方的な離婚に思えますので、慰謝料は貰って当然だと思いますけどね。
    楽しかった過去を振り返ると、誰でも思い出を美化しがちです。
    しかも主様にはお子さんがいらっしゃるので、なおさら過去よりも前を向いて今後の事を考えなくてはなりません。
    主様が一番に守らなくてはならないのは誰ですか?
    それを考えたら自ずと結論は見えてくると思いますよ。

• 12月17日
  • しーちゃん

しーちゃん

ありがとうございます!
    守らなきゃいけないのは、子供です。
    やっぱりこんなに振り回されて、わがままで離婚なので、取るもの取って離婚考えたいと思います。

• 12月17日
  • こもも

こもも

離婚に踏み切るのは勇気が要るかも知れませんが、お子さんの笑顔の為にも頑張って下さいね!

• 12月17日
  • しーちゃん

しーちゃん

話し合いしたいのですが、
    お前の実家に染まった子供は無理って言われました。一歳で染まるってなに?って聞いたところ、もうブロックすると言われて、ブロックされました。

• 12月17日
  • こもも

こもも

実家に染まる?
    意味が分かりませんね。
    取り敢えず、お子さんを拒否しているのであろう事は分かりましたが。
    言いたいことだけ言って勝手にブロックするのも、ホントに大人げないですね。。。

• 12月17日
m*

調停かけたらお前が不利とのことですが、法律上の離婚原因は、不貞行為(不倫)、悪意の遺棄、生死が三年以上不明、強度の精神病やこれと同じくらい婚姻を継続し難い重大な事由ですので、そう簡単に認められるものではありません。
小さな子どもがいたら、ますます認められないものです。
離婚したら財産が半分というのは当然のことで、特に有利なものではありません。

生活費はもらっていないとのことですが、まずは、婚姻費用の請求をしてみてはどうですか?

• m*

m*

性格が合わない、子どもに懐かれないといった理由だけでは、裁判で離婚が認められるのはまず無理です。
    旦那さんには妻子の扶養義務もあり、簡単に放棄できるものではないですよ。
    夫婦の仲が良い関係に戻るのは難しいかもしれませんが…それと、法的に離婚が認められるかどうかは全く別のことです。

• 12月17日
  • しーちゃん

しーちゃん

婚姻費用の請求を、今申し立ててます。
    まだ一歳なので、離婚は考えてませんでした。でも離婚しないと子供には会わないって言い張ってるので困ってます。

• 12月17日
  • m*

m*

婚姻費用はもう請求してるんですね!
    まずは離婚には応じない、これが一番です。
    離婚はしてくれないのに婚姻費用は毎月取られる、あまり良いことないなと気づいてくれるといいのですが。
    まだお子さんも小さくパパがいなくとも深刻に受け止める年齢ではないので、会ってくれなくともママが楽しく過ごしてあげるのが良いと思います。

どれだけ実効性があるかは微妙ですが、夫婦には同居義務があるので、こちらから同居を求める調停を申し立てても良いかもしれません。
    裁判所を間に入れて話し合いをすると、子どもみたいなことを言っている旦那さんも、大人にならざるを得ないかもしれませんよ。

• 12月17日
  • しーちゃん

しーちゃん

絶対離婚に応じないです!
    こんな理由で簡単に離婚するほどの覚悟で結婚したわけじゃないと伝えたところ、腹くくれときました。
    時間経つにつれて自覚持ってくれるといいですけど、、同居求める裁判もあるのですか?

• 12月17日
  • m*

m*

夫婦の同居を求める調停、ありますよ!
    夫婦関係調整調停(円満)の一部で、裁判所で調停委員を間に入れて話し合いをするものです。
    夫婦の円満を求める夫婦関係調整調停の中で同居についても申し立てても良いですが、この調停は、旦那さんが裁判所からの呼び出し状を無視して裁判所に来ない場合、不調といって、手続きが流れて終わってしまいます(普通は呼び出しに応じると思いますが…性格次第でしょうか)。
    同居を求める調停だけで申し立てた場合には、調停が成立しない場合、婚姻関係が破綻しているなどの事情がなければ、裁判所が審判で同居せよと同居を命じてくれます。
    同居命令違反に特に制裁はなく、首に縄をつけて連れて来られるわけではないのですが…仮に本当に離婚になった場合、旦那さんが悪いことになり、慰謝料請求などができます。
    どちらの調停を申し立てても良いと思います!

• 12月17日
  • しーちゃん

しーちゃん

同居を求める調停立ててみます。
    それで、だめなら取るもの取って離婚考えたいと思います。

• 12月17日
mop

カップルのような理由って何ですか?
そこは理解できませんが片方が無理なのであれば破綻してるので応じるしかないのかと思います。
離婚してからじゃないと子供にも会わないなんて子供さんに対する父親としての愛情にも不安を感じました。

• しーちゃん

しーちゃん

俺は必要?から始まり、

• 12月17日
  • mop

mop

なんとも言えないですが付き合ってる時から5回以上も別れてるなら今回も当然かなと思ってしまいました。
    どんな理由であっても1度でも別れを決断したなら復縁したところで時間の問題でまた別れると思います。
    復縁で長く続いてるカップルや夫婦みたことも聞いた事もないです。

• 12月17日
  • しーちゃん

しーちゃん

あっちから何回も別れを切り出されて、一方的に別れて、寂しいと言われ戻ってきての繰り返しでした😢
    私もすぐ戻ってきても許してたので、甘やかしすぎたと反省してます、、。
    あっちは本気で離れるってことがまだわかってないのかもしれないです。

• 12月17日

この問題って子供いるいないでだいぶ違ってきますよ‼️

これは決断難しいですが、しーちゃんさんがハッキリさせるしかないんじゃないんですかね?

• しーちゃん

しーちゃん

俺は必要?から始まり、
    子供はまだ一歳になったばかりです。
    なので離婚は考えてませんでした。

• 12月17日

退会ユーザー

その交際期間に5回も同じ喧嘩があるなら結婚なんて私ならしなかったと思います😫
    結果 お互いの価値観が合わないかったって事ですよ?

旦那さんが勝手すぎてどうしようもないレベルですね😑

• 12月17日
  • しーちゃん

しーちゃん

同じ理由で別れて、寂しいって言われて復縁して、あっちは本当に離れる、ということをわかってないんだと思います!甘やかしすぎました。。

本当に幼稚すぎて困ってます😨

• 12月17日
2*girl__mama.

上の方への返信読みました。
自由になりたい。子供に懐かれない。性格合わない。離婚したい。

意味が分かりませんね!!!
ぶっ飛ばしたい勢いです。
そして、そんな上から目線で言ってくるなんて最低。
離婚しなくてもこういう奴は変わらないと思います。益々辛くなるだけかな、と。

お子さん居るので悩みどころですが
考えが幼稚すぎてついていけないですね。

• しーちゃん

しーちゃん

そうなんです。。
    幼稚すぎて本当に困ってます。
    無責任すぎて、、

すごい全てにおいて上から目線で、
    こっちは歩み寄ろうと努力してるのに、無理の一点張りで、離婚しないと子供にも会わないし、生活費も入れないといわれ、あっちは独身気取って自由にしています。
    でもぱぱには変わりないし、子供のためにも離婚はしたくないので、、

もう8年近く一緒いて、
    あっちのわがままで何回も振られた時あったのですが、寂しいって戻ってきて何回も許して戻ってたので、甘やかしすぎたのかなって思ってます

• 12月17日
  • 2*girl__mama.

生活費貰える申請は出しましたか?

私の元旦那も、離婚前はもう自由に過ごしていたと思います。
    同じように、離婚前は凄い強気で威圧的な態度でしたが離婚した今は、子供と電話したい、だの風邪引かないように気をつけてね、だの態度激変ですw

こういう男は離れないと分からない生き物なんだなと思いました。
    周りが言ってた事が離婚して分かりましたw
    私は後悔なんて全くしてないですけど。

離婚してから子供に会うの意味も分からないですよね。
    私は会わせてません。向こうも会わないと言ったので。(離婚後、言ってねーとかほざいてましたがw)
    父親がいる=子供は幸せ。ではないと思います。

なんというか、付き合ってた頃から自由な方だったんですね。自分の気持ちだけで相手を振り回してる印象を受けました。

• 12月17日
  • しーちゃん

しーちゃん

そうなんですよ!離れてからじゃないと、気づかない人なんです。
    離婚してから元旦那さんは後悔してますか?

• 12月17日

LINEでしかやり取りしてないですが、文明から後悔してる感じが伝わってきます。
    離婚してすぐの頃、1度だけ上の子と電話させて私とも会話したのですが
    終わった後LINEで、久々に話せて楽しかった!とか来ましたw

しーちゃんさんの旦那さんも離婚して初めて、大切さに気付くのではないですかね。なので今いくら言っても向こうは聞く耳も持たないと思います。
    まぁ、離婚してからでは後悔しても遅いけど自業自得だと思ってます!笑

• 12月17日
  • しーちゃん

しーちゃん

やっぱり離婚してからじゃないと、気づけないんですかね、、

当分連絡取らないで別居考えてたのですが、それで気づいてくれたらなと期待してたのですが😥

• 12月17日

うちの元旦那は、別居しても離婚しないと気付けない人でした!

• 12月17日
☺︎♡・:*+

私だったら離婚するかもしれません。

他の方への返信拝見させて頂きましたが、
交際中も何度も復縁を繰り返しているとなると
今後もずっと変わらないように思います。
気に入らないことがあるとすぐ離婚離婚て
言い出す方なのではと文面では感じました😢

これから先の長い人生、
お子さんが大きくなってからも
度々今と同じことが繰り返されたとして
果たしてしーちゃん様とお子様は
幸せになれるでしょうか?

この前テレビで見ましたが、
夫婦喧嘩を見ると子供の脳は
変形してしまうらしいです😱
子供がいる、なおかつ幼いとなると
覚悟が必要ですし
子供のためになるのはどちらなのか
とても迷うかとは思いますが、
必ずしも父親がいた方が幸せってことは
ないと思います。
悪影響になる場合もありますからね。

どちらにせよ、しーちゃん様と
お子様が幸せになれるのが1番です😢💓

• しーちゃん

しーちゃん

子供のこと、どう思ってるか聞いたところ、子供が私の実家に染まっているからもう無理と言われました。
    まだ一歳なのにと伝えたところ、
    もういいブロックすると言われて話にならないです

• 12月17日
  • ☺︎♡・:*+

☺︎♡・:*+

返信ありがとうございます。
    実家に染まっているから無理とか
    意味がわからないですね😱
    その様子だと、今後離婚せずに
    仲直りしたところで
    お子様を大切にしてくれるようには
    思えないのですが…

こうしている間にも、
    しーちゃん様の心に負担がかかるし
    話し合いにならないのであれば
    けじめをつけるしかないように思います。

お身体ご自愛くださいね😢

• 12月17日
  • しーちゃん

しーちゃん

ありがとうございます😢
    もう弁護士にお願いしようかと思います。

• 12月17日