※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8181☆
子育て・グッズ

おしっこ、うんちを教えてくれるのはだいたい1歳過ぎからでしょうか?子供が胸をたたくサインをする場合もあります。

おしっこ、うんち出たらおしえてくれるのってだいたいいつぐらいからですか?うちの子胸をたたくサインをしておしえてくれるんですがだいたい一歳過ぎたら分かるものなのでしょうか?

コメント

ままり

うちも1歳3ヶ月頃からウンチをしたり、オムツがパンパンになったらおまたの部分を指差ししてくれるようになりました(^ ^)♪

さらい

一歳三ヶ月から教えてくれることが増えましたよ。

びっくり

教えてくれます(^O^)/

ぴっぴ

1歳3ヶ月頃からちっちぃ?と言って教えてくれるようになりました😄
今はちっちぃ?って言いながらズボン脱いでオムツ触ってアピールしてきます😯

パンダ

1歳9ヶ月です😊1歳7ヶ月くらいから「うんち出たー」と教えてくれるようになりましたがおしっこは分からないのかまだ教えてくれません💦

はじめてのママリ🔰

少し前から股間をポンポン叩いて教えてくれることが増えました😊

stitch大好きみかん

1歳6ヵ月の時から、トイレに一緒に付いてくるようになったから、トイレに1日1回座らせてあげるようになってから、おしっこやウンチしたり、オムツパンパンになるとお股をバシバシしたり、最近はズボン脱いでアピールしてきますよ😆