※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子がいてディズニーランドに行く予定でおむつ履かせるべきか悩…

3歳の息子がいてディズニーランドに行く予定でおむつ履かせるべきか悩んでいます。おしっこを教えてくれてトイレで出来ていますがお出かけ先だと間に合わないことが多く我慢は3分ぐらいが限界なのかなと感じでおむつ履かせた方が良いですか?息子にはおむつにしても良いよと伝えるべきか悩んでいます。

コメント

newmoon

本人が嫌がらないなら念のため履かせた方が安心だと思います😅
嫌がるようなら意思を尊重して、めちゃくちゃこまめにトイレ行かせるしかないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはむしろおむつの方が良いという感じです。

• 1時間前
  • newmoon

newmoon

じゃあおむつでいいと思います🤔
    せっかく楽しみに行くのにトイレのことばっかり心配するのは親子共に疲れますし😅
    「ディズニーランドは広くてトイレがすぐ近くにないし、人がすごく多くてトイレに並ぶかもしれないから今日だけオムツにしようね、でももしトイレ行きたくなったら教えてね」って感じで伝えておけばいいと思います。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう伝えてみます。ありがとうございます😊

• 1時間前
nn

うちなら履かせます😊😊😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

履かせた方が安心ですよね。うちも履かせてみます。替えのおむつやお尻ふきもしっかり持っていった方が良いですか?

• 1時間前
  • nn

nn

2枚くらいもっていくかもしれません😊

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それぐらい持っていてみますありがとうございます😊

• 1時間前