※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
子育て・グッズ

専業主婦で自宅保育中の方が、社会復帰のタイミングを悩んでいます。フルタイムで働く勇気が出ず、一時保育や幼稚園を考えています。経験者のアドバイスを求めています。

専業主婦で自宅保育の方、いつ社会復帰考えてますか?

現在2歳を自宅保育中、転勤族なのもあり働きに出るタイミングを悩んでます😞
経済的には問題なく暮らせるものの、貯金や将来考えたらもう働いた方が良いよな→でも一人っ子だからまだ側に居たいな、、の繰り返しでウダウダしています😂

フルタイムで働く勇気がまだ出ず(そもそも就活も厳しそう)
来年は一時保育の定期利用+プレ→3歳から幼稚園がいいかな?とか考えていますがそのコースの方いますか?
定期利用も抽選かもしれず悩みます💦

専業主婦から再就職された方、就活中の方など色々教えてください🙇‍♀️

コメント

こだ

末っ子が幼稚園に入園したら幼稚園の時間内でパートの予定です☺️

いつかは正社員とかも考えますが中学生になってからかなと考えてます!
40歳で正社員雇ってくれるところあるかなって感じですが(笑)