※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしっこが少ない件についてです。2歳2ヶ月になる男の子です。近頃、保…

おしっこが少ない件についてです。

2歳2ヶ月になる男の子です。

近頃、保育園の荷物に入れているオムツの減りが少ないな〜と感じる事が多く、お休みの日も日中オムツを確認すると、あれ?出てない!という事がありました。

夜寝る前(22時過ぎ頃)にオムツを変え、朝起きて6時頃確認しても出ていない、家を出る前も出ておらず、保育園についてからやっと出ていた という事も何度かありました。

トイレで出るかな?と座らせてみると、出そうなちんちんになるのですが出らず、根気強く待つとやっと少ーし出て…その後オムツに普通量出てたり…

水分はしっかり飲めていると思いますし、気になり始める前と比べて飲む量が減った訳ではないと思います。

出る日は普通に1日通して出ます。
出ない日は午前中全く出らず、昼過ぎからいつも通りの量が出て、午前中の分も昼に出ると言った事はなさそうです。

むくみはないです。

爪を押してもすぐ色が戻るので、脱水症状はなさそうなんですが……

同じような方いらっしゃいますか?
なにか原因ありますでしょうか?💦

分かりにくい文ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

6月の尿検査は異常無しでした。

みるくぼうや

ためれる子なのかもしれないですね☺️ためれるけどいざトイレになると緊張しちゃうのかな?
職場に通っているお子さんで1歳7ヶ月の子はそもそも溜めれる子なのかおむつ替えの回数が他の子達と比べるとだいぶ少ないです!その子も水分はしっかり取っているしトイレもしたりしなかったりです!

ちゃん

今長女も朝オムツ替えたら長ければ夕方まで出てないこともしばしば…水分は結構取ってるんですけどね😂
長男もそんな感じで3歳誕生日には夜のおむつも取れたぐらいです。
溜められるタイプなんだと思います😊

ただ日中のトイトレ、出ないもんだからトイレめっちゃ嫌がられます🤣