※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけし
妊娠・出産

出産後、乳が張って痛いです。母乳で育てたいけど、乳が痛くて困っています。助産師に相談したら、赤ちゃんに吸わせることを勧められました。母乳とミルクの違いに不安があります。

乳が張って痛いです(T . T)

15日に出産し只今入院中です。
今日が2日目ということで昼間だけ母子同室で、
明日から完全母子同室になるのですが、、

今お乳が張って張って痛くって、
自分で絞ったものの全然出ず、、
さっき助産師さんに相談に行ったのですが
「1日目でそんなに張る!?これくらいならまだ大丈夫👌明日赤ちゃんにくわえてもらいましょう!まだ絞る程じゃないですね」と部屋に帰されました。

たしかに、そうですけど、、
そうだけど、、、
そうですけどね。

でも、痛い(T . T)

少しでも赤ちゃんに吸ってもらえば楽になったかもしれんのに(T . T)やっぱり寝てる赤ちゃん起こすのは可哀想なんですかねー。それかミルク飲ませた後だったのかな。。

1人目の時の産院が、出産当日から母子同室の母乳推しだったから、ここの産院がミルク推しのように感じる、、、

このまま母乳がでんくなったりするんかな、、
母乳で育てたいです言うてるのに、、
なんか色々考えだすと不安。

それより乳が痛い。
痛くて寝れんー。

コメント

くぐるん

ご出産おめでとうございます!!
おっぱいはると痛いですよね〜冷やしたりアロマ湿布してもらってました入院中!
あまりに痛いならもう一度相談した方が良いですよ。
明日から同室なんですね〜今のうちにゆっくりしたいですね(笑)
赤ちゃんに早くすってもらいたいですよね〜しかも絞るにも自分だと痛いと余計うまくできないし。
痛いのから早く解放されますように

  • たけし

    たけし

    ありがとうございます(T . T)
    もう一度相談しようかな、、
    おっぱいが張ってから後陣痛も痛くって😭
    今のうちに眠っときたいのですが、結局眠れずにいます(T . T)コメントありがとうございました!

    • 12月17日
くぐるん

後陣痛つらいですよね〜!!
一人目のお子さんのときはこれほどはってつらくなかったんですか?
私は一人目の時が辛くてあまり寝れないし入院中きつかった(ㆀ˘・з・˘)
少しでも寝れると良いのですが。

  • たけし

    たけし

    1人目の時もパンパンに張って辛かったのですが、出産当日から同室だったのですぐに吸ってもらってました(T . T)が、授乳が下手くそだったので、先生にも絞ってもらっていました😅
    1人目の時に、張ったら出さないと、3時間も放置してると乳腺炎になる!と教えられていたので、今回こんなに張ってて放置してると不安になります(T . T)

    • 12月17日