※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
ココロ・悩み

ママ友との関係をフェードアウトしたい。愚痴や遊びが減り、子供にゲロを吐かれたことがきっかけ。連絡を待たれても遊びたくない。うまく距離を取る方法を教えてほしい。

メンヘラ気味のママ友?(旦那の友達の嫁)
どうやってフェールドアウトしたらいいですか?

以前は毎週愚痴のラインやくだらない事でラインしてたんですが、私の車に子供にゲロ吐かれてから連絡取ったり遊んだりしなくなって、
それをその事件から遊んだりしなくなったぢゃん?とか
連絡なんでしてくれないの?とか
私はずっと連絡待ってるんだよ!
とか泣きながらこないだ電話で言われました。
子供の洋服も貸してるし、前にカラオケで賭けしてポーチを買ってくれてるみたいで渡したいと言われたんですが、
正直洋服も、ポーチもいらないし、むしろ私もハンドクリーム買わなきゃいけないんですが、最高のゲロと言う罰ゲームを受けて買う気にもなりません。
一回遊べば気がすむかなと思ってその電話で
遊ぶ約束したんですが、
遊ぶ気になれないです。
どうやってうまくフェードアウトしてけばいいですか?

コメント

ここっと

ゲロ吐かれた時の友人の態度とどう対処してくれたか、ですよね😅
その対応をちゃんとしてくれなかったから、モヤモヤしているのでは😓?

• km

km

そうなんですよ!対応が無神経でその後避けてたら、なんかメンヘラ気味な感じで、全然普通に遊んでた時はわからなかったんですが😅
    本当にめんどくさくて😅

• 12月17日
はなはないぬいぬ

はっきりそのときの不満を会ってぶちまけて帰ってきて、シャットアウト!!したいですね。

• km

km

それ出来たら最高です!笑

• 12月17日
嗹沙子

わたしはお前の彼氏か!!って言いたくなりますね(笑)

• km

km

それ笑いながら言いましたw
    距離感大事でした。笑

• 12月17日
🧚‍♀️🧚‍♂️🧚‍♀️

ゲロは、酔ってですか?吐かれた後はどういう感じだったんですか?ちゃんと謝って掃除などしてくれましたか?
そこが気になります(^_^;)

• km

km

たぶん酔ってだと思うんですが、3回も吐かれて😂💦
    拭き取って掃除してくれたんですが、帰ってからもシミになって臭いも取れなくてクリーニング出したんです。
    次の日も謝って来るのかな?と思ったら旦那の愚痴で、返事返す気にならなくて、既読にしないで居たらラインも普通のメールにもメールが来てなんでシカトするの?みたいなメールが来て😅なんでシカトしたか、そっとしといて欲しいとメールして収まったんですが、流石に旦那の友達の嫁だし、大人気ない対応したなと思って謝りのメール入れたらこんなにKMの事想ってるのに!とか前みたいに連絡取らなくなって寂しいとか言われて😅
    こっちからすればそりゃそーだろって感じなんですが。
    違うんですかね?🤷🏽‍♀️
    私が冷たいだけなのかな?笑

• 12月18日
  • 🧚‍♀️🧚‍♂️🧚‍♀️

下に書いてしまいました💦

• 12月18日

うわぁ…ですね(T_T)
真っ先に謝って弁償が普通ですよね💦
その事ストレートに言っていいと思います!(言えそうなら…)
何でこっちが気使わなきゃいけないんでしょうね😅😅

• km

km

旦那の友達に頼んだら運良くクリーニング代かからなかったので、良かったんですが、なんかこの子と感性違うんだなって思って😅
    ストレートに言いたいです🤭
    とりあえず明日来るって言うんで
    チクチクめんどくさい感出そうかなって思ってます←

• 12月18日

来るんですか笑
また吐かれないようにお酒厳禁にしましょ!
仲良い友達なら、どんだけ吐かれても(普通はトイレでするのが普通…)まぁそのあとのケアを見て許せますが、その対応は無理ですね〜(T_T)

• km

km

あ。その子が吐いたんぢゃなくて、子供が吐いたんです🤭
    無理ですよね😅
    この子自分の事しか考えてないんだなって思って🤦🏼‍♀️💦
    一回遊べば気がすむかなって思って💦笑
    フェードアウトできればいいなw

• 12月18日