※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiii
子育て・グッズ

男の子が夜中に2〜3時間ごとに起きるのは珍しい?同じくらいの月齢の完ミのママさん、先輩ママさん、同じような経験ありますか?

5ヶ月になったばかりの男の子を育てています!
4ヶ月頃から完ミになり、1回220ml程を1日5回飲んでます🍼21時には寝るのですが、最近また2〜3時間ごとに起きるようになりました😅泣いて起きるのですが、抱っこするとすぐ泣きやみ、また寝かしつけて。。って感じです!完ミなので、4〜5時間は空けるようにしているため、その間に起きた場合は抱っこで寝かしつけています。完ミなのにこんなに起きるのは珍しいことなんでしょうか?🤔
4ヶ月後半あたりからすでに寝返りやズリバイもしており、なにかができるようになると夜中ちょこちょこ起きるようになる、とゆうコメントを拝見したことがあるのでそれも関係しているのか気になって😳
完ミで同じくらいの月齢のママさん、そして先輩ママさんたち、同じような方いますか??👀

コメント

こなつ

こんばんわヽ(´▽`)/
私も同じく5ヶ月の娘を完ミで育てています!

私の場合は夜は0時〜8時まで寝てくれてたのが最近は寝入ってから1時間後と5〜6時の間にふえふえ言って起きます😅
1時間後のふえふえはトントンすればすぐ寝るのですが、朝方のはミルクあげないと寝ないので100だけあげて飲みながら寝てますよ〜!ww

調べたら睡眠退行ってやつっぽいですけどね!
なんにせよ母親は辛いですよね😅
お互い頑張りましょー💕

• miiii

miiii

コメントありがとうございます😭❣️

やっぱり起きちゃう時期ってあるんですね〜😫でも、トントンすればまた寝てくれるとかとっても良い子😫💕
    うちの子は甘ったれなので、夜中に起きた時も抱っこじゃないと寝なくて。。めちゃくちゃ眠い中ひたすら重いものを持たされる拷問みたいだなと(笑)新生児期に逆戻りな上、重さは増してるので本当に気が狂いそうになりますが😂まぁ短時間睡眠には慣れてしまったのでなんとかやるしかないですね😂👍

睡眠退行、調べてみました!👀
    これも成長の証なんですね〜💦そう思うともう少し頑張れそうな気がします😭ご親切に教えていただいてありがとうございました☺️🙏

• 12月17日