※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつえ
家族・旦那

旦那に対してのネガティブな気持ち 吐かせて下さいm(._.)m 些細なこと…

旦那に対してのネガティブな気持ち 吐かせて下さいm(._.)m 些細なことだけど出産後無性にイライラするようになってしまいました。こういうことありますか?

嫌なとこ
・料理の一口目で批判的なことを言う
 感謝が感じられない
・昼御飯、晩御飯どうする?聞いてくる
 自分自身は何も考えていない
・どうする?どこ行く?とどのように過ごすかこちらにばかり考えさせる。
 自分から提案するかある程度自分も考えた上で聞くべきだと思う
・出先で道に迷うなど困ると、その過ごし方を決めた私を批判することがある
 道も分からないくせに…等
・出先で次どうする?どこいく?とまた聞いてくる
 自分でどうするのが楽しいか等たまには考えてほしい
 ・全体的に人にゆだねてそのことを批判するスタイル ひきょうに感じる
・外食の場で話題をほぼ提供してくれない。
私がしゃべらないと、無言のまま食事することになり退屈極まりない。私が話題が無さすぎるから、世間話や愚痴を言うと大体私が悪いと言ってくる。
なにも面白い話してくれないなら愚痴位気持ちよく吐かせてほしい。
・酒を飲んだ後のコップ、お菓子かすを翌朝まで放置する 赤ちゃんがいるんだからやめてほしい
・洗い物、掃除は私がするのが当たり前になっており自らすることがない
・私が夫を批判すると、黙るか「別れるしかないってこと?」などの極論 何の解決にもならない反応がかえってくるので苛立ちが収まらないままたまっていく。

コメント

s ♡

読んでいて息が詰まりそうでした😫

失礼ですが旦那様性格悪そうですね😥
すみません人様の旦那様に‥

でもなつえさんの我慢の限界が来た時にどうなるのか心配です💦

  • なつえ

    なつえ

     
    そうですね、読み返してみたら性格悪い人ですね💦

    今日また我慢ならなくて話したら、今だんまりで自室に引きこもってしまいました。 可愛い赤ちゃんの子供と、可愛くない子供がもう一人いるみたいです😂

    • 12月17日
たっくんmama

こんばんは

私なら(愛されてないんだな😭)って思うくらい酷いと思います。

モラハラだなって。

実家に帰り少し離れてみるのも良いかと思います。産後のイライラというより、ご主人にかなり問題があるように感じました

  • なつえ

    なつえ


    うーん。そうかもしれません💦

    今、旦那が単身赴任で普段は私の実家で暮らしています。本当なら旦那が会いに来てくれるのは嬉しいはずなのに、こんな旦那なので憂鬱になるときがあります😞💨

    • 12月17日
ドナルド・ダック

ご主人の悪いところがたくさん見えてしまう時期なのかなーと思いました💦
私は普段から主人大好き❤な人なんですが
3ヶ月くらいまでは嫌なところが目について
言い方もキツくなったりで
そんな私に主人もイライラしたりして
些細なケンカもよくしてましたよ(>_<)
子育てで手がいっぱいな時に横から色々言ってきたり
「この人こんなんだったっけなー?」と客観的にみてたりして…

でも私は時間が解決してくれました☆
段々と育児にも慣れて要領も掴めるようになるとこちらも穏やかになり
主人の嫌なところが目についても
優しい言い方で「こういうところ嫌なんやけど…」って言ってます!

ご主人に「今は私も育児に手一杯で気持ちに余裕がないからイライラしてキツくなってしまう」と一言伝えてみてはどうでしょうか?
その上で嫌なところも伝えてご主人が変わってくれたらそれはなつえさんに対する愛情だと思いますし
変わってくれなさそうであればとことん話し合います💦

  • なつえ

    なつえ


    コメントありがとうございます。
    ケンカしてた時期があっても、仲良く戻れるんですね、励みになります😣

    優しい言い方 心がけてみます🙁

    • 12月17日
deleted user

途中まで、うちの旦那のことかとおもいました!笑

私も先日、上の子の我儘や義母の事も重なりイライラ爆発して、ストレス溜まってるし息抜きしたいと旦那にうったえたら「じゃあ、どうしたら息抜きできるか考えた?」て言われて「は!?お前が子供見てればいいんだろ」て思って更にイライラしてました。

ご飯の用意も、毎日の事で大変なのに、食べるだけの人はその大変さが微塵もわかってないですよね。

  • なつえ

    なつえ


    共感していただけてうれしいです。 
    夫が気がつかないところで、こちらは色々労力使ってること分かってないですよねぇ😧

    • 12月17日
まる

全然些細なことではないと思いました。
そういう事じゃないのに…が伝わらないんですね。

  • なつえ

    なつえ


    伝わらないですね💦 でも、お互い様なところもあるのかもしれないです。。

    • 12月17日