※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

添い乳での寝かしつけが痛いのでやめたいが、夜や昼寝に必要。慣れるまで1〜2週間かかるかも。添い乳をやめた経験を教えて欲しい。

添い乳で寝かしつけをしてるのですが、下二本、上1本歯が生えてきてチクビがかなり痛いので、添い乳をやめようと思うのですが、夜は添い乳しないと寝ないし、お昼寝も抱っこで添い乳寝です。

旦那に最近添い乳がしんどいからトントンで寝かしつけしたいんやけど…って話すと、別に添い乳辞めなくていいんじゃない?乳首保護のとかあるんだったらそれ買えばいい!と。

最近寝不足も続いてて添い乳をやめたほうが寝てくれると書いてあることも多くて…

1〜2週間くらいで慣れてきてくれるならと思っていますが添い乳を辞めた方どんな感じでされたか教えてください。

コメント

ぷりぷり

痛いの、叫びたくなりますよね。

うちの子、未だに授乳してますが...10
ヶ月のころ、2週間くらい授乳が辛かったです。噛まれるし、寝ながらだから無意識に力を入れられたりで。
乳頭保護の商品を物色しましたが、なんだか気持ち悪くて。。。哺乳瓶みたいな質感だろうけど、それで吸わないのもな~と思って、ケチって買いませんでした。
でも解決法がなくて、もうこの機会に卒乳・断乳かな~とウダウダ悩んでいたら、また上手に吸ってくれるようになりました!!!
うちは上4・下2本だったので、ほーんーとーうーに激痛でしたが、救われました。。。
でも保護すればこちらも楽なのかも。産後すぐみたいにヒリヒリしたりして、でも授乳しなきゃ~の悪循環って辛いですもんね。

うちはたまにノーおっぱいでおやすみ~ですが、基本的には添い乳で寝てます。
添い乳やめてはないので、回答になってなくてすみません。

はな

うちは添い乳やめたほうが寝るようになりました✨私自身も起き上がりたくなかったので添い乳やめれなかったですが意を決して‼︎辞めて3日目くらいまでは夜中起きて泣き止まなかったりで大変だったけど1週間くらいしたらトントンか腕枕で寝るようになり、早く辞めればよかったと思いました。
乳首保護はもしかしたら嫌がるかもしれませんよ😥うちがそうでした!

ぶたさん

うちもずっと添い乳で
1歳の誕生日迎えてから
断乳して今では朝までぐっすりです!たまに夜泣きで
めちゃくちゃ泣きまくる時ありますが、添い乳してた時に比べて全然楽になりました!
ちなみに断乳の時は1日目は
実家に帰ってたって言うのもあり、母親に寝かしつけてもらいました!
1時間ほど泣いて疲れて寝て
2日目からは自分で頑張り
最近は抱っこ極力抱っこはせず、トントンや腕枕してギューっと抱きしめてあげたりしたら寝るようになりました!

maru

回答ありがとうございます
乳頭保護器かってみたんですが案の定ダメでした。
ネントレ頑張ってみます…