※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごやき
その他の疑問

いま3ヶ月の男の子を育てています。明日どうしても行きたいイベントがあ…

カテがわからなかったので、こちらで失礼します>_<

いま3ヶ月の男の子を育てています。
明日どうしても行きたいイベントがあって、旦那に息子を見てもらおうかと考えてるのですが、そのイベント会場が家から2〜3時間かかる場所で、行ってイベント参加して帰ってとなると、一日かかるかなって感じです…
旦那にそのことを話したら、「面倒見るのはいいけど、まだ生後3ヶ月の赤ちゃんをおいて1日遊びにいくって、どうなの?息子になにかあったらどうするの?」と言われてしまいました…あと、2〜3時間もかけてイベントに行くことが理解できないとのことでした。かといって息子を連れて行くのも、遠出だし、外は寒いので無理かなと…

実は生後2ヶ月の頃にも、1日ではないのですが、旦那に息子を預けて友達と夜ご飯に行ったことがあります。
それも生後2ヶ月なんてはやすぎると納得がいってなかったみたいです…

生後3ヶ月で1日旦那に預けるって、はやいですかね。>_<
もちろん息子のことは大切だし、旦那に預けて心配なこともあります。でも自分の好きなこともやりたい!イベントに行きたい!という気持ちも強くて、この葛藤がつらいです。

同じような経験されてる方、共感していただける方、慰めのお言葉いただけると嬉しいです。
みなさんどう思いますか??>_<

コメント

りさ

主人も同じような考えの人ですが、
友人とのご飯もイベントも今回だけではないですよね?
また一人で出かけるとなると、
ご主人が「子どもが嫌いなのか、一緒に居たくないのか」と思ってしまうかなぁと(T^T)

• たまごやき

たまごやき

子どものことは大好きだし、そのことは旦那もわかってくれてるんですけど、やっぱり行動が伴ってないと信用してくれないですかね>_<
    もともとわたしが遊びに行くのが好きな方で、いまもかなり我慢してるのですが…
    1人で出かけたりする行動を改めようと思うとそれがつらくて…>_<

• 12月16日
ひま

なんかすごく旦那さんの意見が納得いきません。母親は息抜きしてはいけないのか?と思います。好きな事もできないで育児するとか鬼ですか😔💦旦那さんは飲みに行ったりそういうことはしないんですか?もししてるとしたら自分だけ楽しい思いして母親はダメとか…私ならキレてしまいます😭

• たまごやき

たまごやき

共感ありがとうございます(;_;)
    旦那はあまり遊びに出かけない方なのですが、仕事の付き合いで飲みに行ったり職員旅行があったりしたので、いいなあーって言ったら、仕事で行ってるから…と言われました。仕事でも楽しい思いしてるじゃん!と言ったら困ったような顔をしてましたが…なんか悔しい!!!>_<

• 12月16日
  • ひま

ひま

私は旦那が頼りにならな過ぎて預けられず、人見知りもすごいので親戚にも預けられなくなり今つらいです😭親戚に預けられるのも生後7.8ヶ月くらいまでだったかな…ママがママという認識が出来てからはもう泣いてダメです😔💦そこら辺旦那さんに話して今だからという事言った方が良いですよ!頑張ってください🙇🏻‍♂️

• 12月16日
  • たまごやき

たまごやき

ええー!そうなんですか!それは大変ですね(;_;)
    ママと認識できて嬉しい反面、離れられないのはつらいですね>_<
    頑張って説得します!ありがとうございます!

• 12月17日
みったん♩

二人の子供です!預けるとかいう考えは捨てましょ!たまには息抜きにいいと思いますよ😌

• みったん♩

みったん♩

逆に大きくなるとパパ見知りや人見知りでままベッタリだと預けられないので💦
    うちがそうで、いけても2時間が限度です😱

• 12月16日
  • たまごやき

たまごやき

なるほど!!的確なアドバイスありがとうございます!!パパ見知りのこと旦那に話してみます!

• 12月16日
★こたろー★

私は1日ではなかったですが(完母だったので)ちょくちょく旦那に預けてましたよー💕
旦那さんは逆に毎日1日いないくせによくそんなこと言えますね!!
たとえ仕事でもいないのは同じですしね!
預けられるならどんどん行った方がいいと思いますよ〜😁🎵

• たまごやき

たまごやき

そうですよね!!!ありがとうございます!!ママがいなくちゃダメでしょ、みたいな考えらしくて…悔しいです!もう少し話し合ってみます>_<

• 12月16日
さーや

そんなことないです!
お母さんにも息抜き必要です❗

• たまごやき

たまごやき

ありがとうございます>_<そんなことないというお言葉、嬉しいです(;_;)

• 12月16日
ひあゆー

私は母乳など問題色々あり早くには一人で外出れませんでしたが、全然良いと思います!父親が見てくれる、それなら問題ないですよね🤔
確かに遠いので何かあった時駆け付けるのに時間はかかるかもしれませんが、それは自己責任ですし。

• たまごやき

たまごやき

ありがとうございます!ですよね!パパが見るということだけなんですよ!問題ないですよね>_<
    旦那にわかってもらえないのがつらいですー>_<

• 12月16日
はあちゃん

別に早くないと思いますよ!
たまには息抜きしましょ〜!

• たまごやき

たまごやき

ありがとうございます(;_;)優しいお言葉、嬉しいです!

• 12月16日
まっくす

大丈夫です!息抜きしてください(●´ω`●)
わたしは生後1ヵ月ちょっとの時に旦那さんに預けて近所の岩盤浴に4時間ほど行きました!

• たまごやき

たまごやき

ありがとうございます!岩盤浴いいですね!!まっくすさんの旦那様がうらやましい>_<

• 12月16日
ゆあゆ

私は心配で一日でも旦那に見ててもらうってことは、まだできず実家で母、祖母にみててもらったりしています✨

そもそも、預けるって言葉がおかしいですよね?何かの記事でみたのですが、何でパパも赤ちゃんの父親なのに母親が預けるみたいな言い回しになるのかってところですよね💧
母親がずーっといて当たり前。
それなら一日中仕事なら子供と離れて旦那さんに任せるなら旦那さんは納得するんですかね??
それなら、1ヶ月2ヶ月、3ヶ月、旦那さんが仕事の合間母親は育児を休みなくしているのに、久しぶりに自分の気持ち優先したい時もありますよね!どうしても行きたい!今回は我慢しようって時は何度もあると思います💦
でも今回のはどうしても行きたいって
伝えて分かってもらえないですかね~😭🍒🙈
母親は母親になった時から
父親が、面倒みれる時も出かけたら
駄目なんでしょうか?
それは悲しいですよね。

• たまごやき

たまごやき

もうわたしの気持ちをすごく代弁してくださってて、読んでるだけで泣けます!ありがとうございます!(;_;)
    ほんとそうです!!育児の主体がなぜ母親なのか!!2人の子どもなのだから母親も父親も主体じゃないのか!!パパは仕事とはいえ1人で外に出られるのに、なぜママが1人で外に出たら変な顔されるのか!悔しいです(;_;)
    旦那にもう一度わたしの気持ちを伝えようと思います。

• 12月16日
さにーちゃん♪

旦那さん、きっと1人で子守するのが不安なんじゃないですかね😓
たま〜にの息抜きぐらいさせてもらって良いと思います😊♡

• たまごやき

たまごやき

ありがとうございます!
    そうなんですかね>_<わたしも不安ですが…笑
    乙女心ならぬパパ心はよくわかりません笑

• 12月17日
あや

お母さんにも息抜きは必要!!
全然楽しんできていいと思います♪
ただ、やっぱり子供に何かあった時にすぐ帰ってこれる距離じゃないのはちょっとうーん…っていう旦那の気持ちもわかります😅
自分も後悔すると思うし…。
もし旦那が遠出で遊びに行ってくるって言われたら私も旦那に「何かあったらどうするの?」って言っちゃうかもしれないなぁって…

晩ご飯とかなら私も旦那に預けて全然行ってました😆

• たまごやき

たまごやき

ちょっと遠いのでわたしもそこは気になりますが、遊びに行くことに嫌な顔されるのが悔しくて>_<
    でもあやさんも旦那様に預けてご飯に行ったりしてたんですね!安心しました!ありがとうございます(^○^)

• 12月17日
mi♡

私は心配性なんでおいてく方が息抜きできず、未だに長時間は無理ですが、病院などは連れてきたくないので預けていってますよ!
友達には、呑みたいから完ミにして生後1ヶ月から飲み会行ってた子がいました😅個人的にはあきれましたが(笑)

息抜き大事ですよー!

• たまごやき

たまごやき

呑みたいから!?んー、呑みたい気持ちは分かるけど完ミにして飲み会行くほどなんて…すごいお友達ですね笑
    息抜き大事ですよね(;_;)
    ありがとうございます(;_;)

• 12月17日
アラレ🧸

たまにはママも息抜きが必要ですよね〜(o^^o) 息抜き=気持ちのリセットだと私は思ってるので自分だけの時間を持って気持ちのリセットすることは大切ですよっ!
出掛ける時間はママや赤ちゃんで各家庭ちがってくると思うので、たまごやきさんとベビちゃん的に一日離れ離れでも大丈夫なのであればその日は旦那さんに預けて旦那さんDayにしましょ(^。^)笑

• たまごやき

たまごやき

そうですよね!気持ちのリセットですよね!ほんとその通りです!>_<
    息子といると行動範囲も限られてしまうのでなかなか気持ちがリセットできずにいます>_<
    旦那DAYいいですね!提案してみます!ありがとうございます(^○^)

• 12月17日
ななみ

2ヶ月たたないうちに旦那に預けて、母と韓流のライブ行きましたよ!笑
3ヶ月の時には友人と海に行きました!

いつも思うのは 父親は良くて、母親はダメなのはなんでだろうということです😩
産む・母乳が出る以外は父親でも出来ると思ってます!

何かあったらって。。。
ぜひ、父親の力を発揮してください!って感じですよ 笑
父親が仕事行っているとき、その責任を持って子育てしているんですから1日くらいでガタガタ言うなよ!!って思っちゃいます笑笑

• たまごやき

たまごやき

すごい!ほんとその通りです!!
    父親の力!発揮してほしい!!!なにかあったらって、パパどうにかしてよって感じです!!
    責任だってそうですよね、ずっと母親ばっか>_<悔しい!!
    もうななみさんの言葉を旦那にぶつけてみます!ありがとうございます!!

• 12月17日
まーぼー

うちの主人もそんな感じです。
私が友人のウェディングパーティーに行ったり、美容院に行って数時間預けると嫌とは言いませんが、少し不機嫌になりました😑

私は、2人の子供だし同じくらいのウェイトで子育てして欲しいので、たまにはママが息抜きに出掛けたりするのは賛成ですけどね💡
何かあったらどうするの?って言い方はなんか責任感ないと言うか押し付けられてる感じがしてイヤですね💢
「あなたの子でもあるんだから親として少しは自分で考えられない?」ってちょっと思っちゃいます💧💧

• たまごやき

たまごやき

共感ありがとうございます!そうなんですよ!父親の自覚あるのかなーって思っちゃいます(;_;)それも悲しい(;_;)
    2人の子どもなのに、母親が出かけると何で嫌な顔されなきゃいけないんですかね>_<

• 12月17日