※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmi
雑談・つぶやき

昨日〔金曜日〕友達とランチの約束をしていました。友達は2歳の子供がい…

ただの愚痴なのですがつぶやきたかったので書きます(*゚ー゚)

昨日〔金曜日〕友達とランチの約束をしていました。
友達は2歳の子供がいて、私も1歳の子供がいます。
友達の子供が会う2日前〔水曜日〕に熱を出したと言うので、キャンセルしてほしいと連絡がきました。
替わりの日にちを聞かれて予定を合わせようとしましたが、引っ越しもあり、年内は私が予定がいっぱいで年内は会えないと伝えました。
友達は1月に出産のため、早産傾向もあるため年内は動けるけど年明けは遠くまで行けないので、次会えるのは出産して病院に私が遊びに行った時だねとなりました。

ここまでは普通というか、何事もなくでした。

でも、今日〔土曜日〕友達がインスタにママ友とランチ行ったと投稿してました。
そのママ友がコメントで、昨日はありがとうね。と書いてました。
それをみて、私との約束忘れてダブルブッキングしてたのかなと思いました。
しかも、昨日会うはずだった友達からランチがきて、前駆陣痛ぽいのがあって、木曜日と金曜日はダウンしてた〜と書いてありました。

インスタ見る限り、金曜日ランチ行ってるし、その時点で嘘ついてるし、私との約束ドタキャンしてママ友とランチ行ってるし…(*'ェ'*)

と、思いもう信用できなくなりました。

その友達は以前からドタキャンが多く、今回も期待はしてなかったのですが。
そもそも会いたい〜ってお世辞のように毎回言ってきて向こうから誘ってくるのにドタキャンするのもあちら。

高校時代から嘘つきとひそかにみんなに言われて、最終的には仲間外れとかにされてることもありました。
そのとき、私がいるグループに入ってきて仲良くなった感じです。

大学入ってから、なんか価値観合わないのかなと思い始め、今に至り、友達はセレブみたいな雰囲気をかもしています(*゚ー゚)子供をインターナショナルスクールに入れるくらいなので(*'ェ'*)

ぐだぐだと書いてすみません。
このような子いますか??
今後どう付き合えばいいのでしょうか?

コメント

わこ

今後も付き合いたいと思いますか?😅
私なら距離置きます...😓

• minmi

minmi

付き合いたいとは思いません。゚(゚´Д`゚)゚。距離置こうと思います。゚(゚´Д`゚)゚。

• 12月16日
  • わこ

わこ

次会うのが出産後なら向こうから会いたい連絡くるまで連絡しません😅
    生まれた報告も向こうから連絡くるまで放置で...連絡きたら『おめでとー!また会う時にお祝いさせてね』と言って会わないと思います(笑)

• 12月16日
  • minmi

minmi

そうですね💦病院には来てねと言われてしまいましたがお祝いは宅配で送ろうかと💦

• 12月16日
  • わこ

わこ

産まれてからの話なので...子どもが会う日に限って体調崩すかもしれませんしw笑

郵送が楽でいいですよねーw

• 12月16日
  • minmi

minmi

第一子出産の時も病院来てねと言われ、そのとき私は静岡に住んでたのでわざわざ愛知まで新幹線できたのに、来たその日に子供NICU入っちゃったから病院来なくても大丈夫という連絡きたこと思い出しました😅新幹線往復2万もかかったのに💦なんか馬鹿にされてる気がしてならないし、子供体調崩してキャンセル多いのでもう送ろうと思います🌸😊笑

• 12月16日
  • わこ

わこ

(°Д° ;;ぇぇ💔
    友達のことなんだと思っているんだ!(💢'ω')
    と、腹が立ちます...

このままこの先お付き合いしてもいい事なさそうなので(笑)、手切れ祝いしましょー!w

• 12月16日
  • minmi

minmi

さっきふと思い出して腹たってきました😂💦多分友達と思ってないんでしょうね💦手切れ祝い渡してもう会わないことにします😊🌸

• 12月16日
  • わこ

わこ

私関係ないですが、めちゃくちゃ腹立ちました(╬⁽⁽ ⁰ ⁾⁾ Д ⁽⁽ ⁰ ⁾⁾)
    miyuさんが優しいからやるんでしょうね...😭

離れた方がいらないイライラも減ります❤️

• 12月16日
  • minmi

minmi

腹立ててもらってなんか嬉しいです🤣✨笑。関わらないのが1番ですよね😊❤️ありがとうこざいます🤗✨

• 12月17日