※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yotubanoclover
妊娠・出産

流産後の妊活や生理のタイミングについて教えてください。息子に兄弟を。

今日、流産してしまいました。
流産された後に妊娠を経験された方、
今はまだ気持ちがついていきませんが、
いつ頃からまた妊活ができるのでしょうか?
またいつ頃に生理がくるのでしょうか?
辛い過去を思い出させるようで申し訳ありませんが
教えていただけたら参考にさせてください。
息子にキョウダイを作ってあげたいです。

コメント

*

辛かったですね…
私も3度経験しています😭
私の場合、手術の1ヶ月後に整理がきました!
3度見送ればいいと言われましたが
2度見送ったあと、今回の妊娠が発覚しましたよ😊

  • yotubanoclover

    yotubanoclover

    辛かったですよね!(T^T)
    3回の流産を経験したmさんには、今回の妊娠で幸せになってほしいです💓
    私は今日の夕方に、出てきました(T^T)
    まだ気持ちはおいつきませんが、身体と心が落ち着いたら妊活したいと思います。
    お話、有り難うございました☻

    • 12月16日
ays

心拍確認後、進行流産からの完全流産しました…
手術はしていないので、1回生理を見送ったら妊活再開していいよって言われました☆
流産後1ヶ月少し後に生理がきて、3回目の生理が来る前に授かることができました☆
その時は本当にショックでしたが、娘がいることが救いになっていたように思います

いつ頃から妊活できるか…っていうのは気持ちの問題もあるかと思いますが、流産後は妊娠しやすいって聞いたりするので、先生に言われた回数生理を見送り、気持ちが落ち着いたら再開してみてもいいかな…と思います

元気な赤ちゃんがきてくれますように…
今はゆっくり休んでくださいね(>_<)

  • yotubanoclover

    yotubanoclover

    今、病院です。
    心拍も確認できずの進行流産です。
    心拍が止まってしまうのも生きてた証がなくなるようで辛いですよね。
    1週間後にもう一度見もらい、完全流産を確定されるのかなと思っています。

    私も息子がいるからこそ笑顔でいられてます。
    子供ってすごいなぁと改めて幸せをかんじてます。
    妊娠こそ奇跡ですね☻

    赤ちゃんがまた宿ってくれることを目標に日々生活していきますね☻

    ありがとうございました!

    • 12月18日
  • ays

    ays

    グッドアンサーありがとうございます😊

    進行流産はもうどうしようもないですもんね…
    切迫流産ならまだどうにかしようがあるのになんで…って思っちゃったりしてました…(T_T)

    息子さんがいると救われますよね😊
    今はまだ気持ちの整理もつかず悲しいと思いますが、神様が今は息子さんとの時間を大切にしてねって言ってくれたのだと思って、息子さんとラブラブしてください♡笑
    私も流産後、いつも以上に娘とラブラブしてました♡笑

    赤ちゃんがまたやってきてくれますように…♡

    • 12月18日
夜食のホヤ(略して肉子)

今回は残念でしたね。私もとても辛かったですが、その気持ちを多少なりとも引きずりながら今妊娠生活中です。

妊活できるというのは、病院的にということでよろしいですか?私の時は2回は生理を見送ってからと言われました。後は気持ちの問題ですね。
いつ頃生理がくるかは人それぞれのようですが、私は1ヶ月後くらいだったと思います。

  • yotubanoclover

    yotubanoclover

    ひきづりますよね。
    不安になりながらの妊娠生活を考えるだけで今は辛いですが、ゆかさんはそれを乗り越えてすごいと思います(T^T)

    病院で言われることは違ってくるんですね(❃´◡`❃)
    今日、自然に出てきてくれたので、まだ病院はいってないんです。
    土日の間に出てきてしまったら、冷たいところに置いといてあげてくださいってゆわれました(T^T)
    18日にいって、聞いてこようと思います。
    お話有り難うございました☻

    • 12月16日
はな

流産辛いですよね。
お体大丈夫ですか?今はゆっくりなさって下さいね。

不完全流産だったので掻爬手術をし、その後1ヶ月程で生理が来ました!
妊活は生理を一回見送ったらいいよと言われていたので、生理が終わってすぐ始めましたが、妊娠したのは5ヶ月後くらいでした!

  • yotubanoclover

    yotubanoclover

    ご心配有り難うございます!

    手術をされたのですね!

    私はまだ早い時期すぎて、完全に流産かどうかわからない状態で、まだ育つ可能性もある!と言われたので、自然に出てくる可能性があると言われて、今日出てきた感じです。

    手術をした方としていない方々で、違うのですかね?

    妊娠もおめでとうございます!
    どうか元気に生まれてくれることを願っています☻

    • 12月16日
あかちゃんまん

お気持ちお察しします。
私も流産経験あります、完全に出てしまったので手術もなく生理二回見送れば妊活開始してもいいと言われましたが、気持ちが追いつかず旦那にも素直にはなして今回3回目の妊娠するまでに2年ちょっとかかりました❗️

生理は2週間ほどできましたよ。

  • yotubanoclover

    yotubanoclover

    多分同じ流産だと思います(T^T)
    辛かったですよね。
    手術がない場合は2回見送る方が多そうですね🍀
    生理も2週間できたんですね!
    参考になりました!
    お話有り難うこざいます。

    • 12月16日
deleted user

私は、繋留流産で掻爬手術を行いました!!
先生から何度か生理を見送ってとも言われてませんでした。要は、避妊の旨を言われてません。
狙ってもいませんし、ただの行為でしたが、生理を見ずに妊娠し出産しました!!
流産後は特別妊活などはしてなく、きっとタイミングと気持ちの余裕さからかな??
先生には術後1ヶ月くらいで生理は来るよと言われてました!!
どうか、赤ちゃんが来てくれますように。お体もお大事にしてください。

  • yotubanoclover

    yotubanoclover

    経験談ありがとうございます!
    今、病院なのですが進行流産かなーと言われました。
    膣の中は綺麗だそうです。
    でもまだ確実ではないので、CGH値が下がっていけば確定なので、体も徐々に元気になれば、妊活再スタートをしたいと思います!
    タイミングって大事ですよね🍀
    Rさんのように子供を授かることを願って頑張ります!
    ありがとうございました!☻

    • 12月18日