※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hika*°
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘と2ヶ月半の息子の寝かしつけについて相談です。上の子は21時に寝るが、下の子は夜中まで起きている。寝かしつけのアドバイスをお願いします。

寝かしつけについてです…🤔🤔💭
2歳8ヶ月の娘と、2ヶ月半の息子がいます👧👦
同じくらいの年の差のお子さんがいるママさんに質問したいです😌

基本ワンオペなのですが、夜の寝かしつけどうしてますか??🌜

上の子は2歳の頃から、21時には布団に入り絵本を読んだら自然と寝て朝7時まで寝てくれます。
下の子はまだ2ヶ月なので、19時頃の授乳のあとからずっと起きていて、23時から24時頃最後の授乳をして朝6時半から7時頃起きます。

今は実家に帰っているので、下の子の授乳を終えて親に預けて上の子を寝かしつけに寝室にいき、寝たら下の子の面倒を見るという感じなのですが…

来月家に戻るので、19時の授乳を終えてからなぜかそこから最後の授乳までずっと起きている下の子と上の子が寝付く21時過ぎまでをどう過ごしていいかわからず…。

寝かしつけはこうしていた、というような経験談や実際今こうしている!という御指南どうぞよろしくおねがいします🙏🙏🙏🌱

コメント

みう

一番上が3月生まれ、次が8月なので、2歳5ヶ月差でした。
21時頃に、下を抱っこして授乳しながらトントンでした。😅
言い方悪いですが、とりあえず上が寝るまでは騒がないように口をふさぐ、という感じです。そのまま寝ちゃうこともありましたー

  • Hika*°

    Hika*°

    返信とても遅くなりすみません😢⤵️⤵️
    やはり側で飲ませるのが一番効率が良さそうです!やっと慣れてきました…(´・c_・`)ありがとうございました!

    • 12月26日