※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玄米おむすび
子育て・グッズ

トイレットペーパーのカスが気になります。外出時に拭くとお颭に帰ってからカスが出ます。トントン拭きがいいでしょうか?

2歳の女の子がいます😃
いつもトイレットペーパーのカスが残ってしまうのですがどう拭いたらいいのでしょうか?

家ではオマルでしており布おしりふきで吹いてるのでカスがつかないですが、
外出先などでトイレットペーパーで吹いてあげると痒がりお家に帰ってからお風呂に入れるとカスがポロポロでてきます💧
押さえる程度にトントン拭くといいんですかね?

コメント

りり

私は流せる持ち運びのお尻拭きで
ふきますよ✧*
私の娘もつくのでちょっと高いですが
買いました🎶

• 玄米おむすび

玄米おむすび

コメントありがとうございます❗
    参考にします(^o^)

• 12月17日
ママさん

ちょっと前にNHKでやっていたらしいんですが(母が見ていたようで教えてくれました…笑)トイレットペーパーを押さえる程度でいいみたいですよ!

ゴシゴシ(表現がわからずですが…💦)拭くと女の子は膣などに雑菌が入ったりするかららしいです!
下の子女の子なのでトイトトレーニング始まるときにはそのようにしょうと思ってます!

• 玄米おむすび

玄米おむすび

殺菌も入ってしまうんですね💦
    旦那にも教えておこうとおもいます✌️

• 12月17日
メロ

大人にも言えますが、正しいおしっこの拭き方はトイレットペーパーをお股にそっと当て10秒くらい押さえるそうです👍
擦ったりポンポンと何度も当てるとペーパーが破れるのでこれが正解らしいです🤣

• 玄米おむすび

玄米おむすび

あ~それでカスが出てくるんですね💧
    参考になりました(^o^)

• 12月17日